見出し画像

引き寄せとは状態を出して状態を受け取ること

「ありありと心にそれを思い浮かべれば願いは叶うのですよね?」
と、コンサルで質問されました。答えはYES。

 ただし、心の中だけでね!

 そもそも引き寄せとは何か?ですが。行動の後に起こる現象を引き寄せと言います。願って思い浮かべるだけで叶うのならば凄いことですが、残念ながらそれは無理です。引き寄せの本にそう書いてありましたと言う人も多いのですが、スピ系の本に思考を汚染されています。宿題が終わったところを想像してもランドセルの中にあるのは答えが書き込まれていないプリントのみです。結果は、先生に怒られます。

 行動の後にそれが起こるのは別の言い方だと「状態を出して状態を受け取る」となります。与えて受け取る、ですね!

 宿題をやる状態を出して(行動して)、宿題が終わる状態を受け取るということですね。

 ああなりたい、こうなりたいと思う心を持つのはとても素晴らしいことだと私は思います。そしてそれを最高に叶えている状態を思い浮かべるのも素敵なことです。が、しかし、思っているだけでは叶いませんよね。宿題と同じです。

 それを叶えている最高の自分を想像して、そこに向かってひたすら動いていく。すると、そうなるべく状態を出して、理想に描いていた状態を受け取ります。

 私はよくクライアントに言います。夢を叶えるのは実は簡単よ!と。

 ええええーーー、なんて仰る方が多いのですが、夢の叶えるのは時間が掛かっても簡単なんですよ。だって、多くの人は続けられずに途中で脱落するんですもの。脱落者が増えたら自分に番が回ってくる確率が上がるじゃないですか。

 はいっ。そうなるように行動です。状態を出して状態を受け取るのが本当の引き寄せだと思っていてくださいね。あなたは途中放棄を捨てて脱落しなきゃいいんです。簡単でしょ?

 先日、こんなことを訊かれました。
「純子先生、好きなことを仕事にしたいのですが、好きなことがあり過ぎて絞れません」

「好きなことがいっぱいって幸せね~」なんて答えましたが、好きなことがいっぱいで絞れないという人は、結局なんだっていいんですよ。こういう人は、好きなことは趣味で楽しんで普通に働いてお金を得るのが得策です。これが好きなんだと仕事にしても、あっ・・・あれも好きだったと簡単に道を変えます。それを繰り返していたら、それで人生終わります。

 本当に好きなことは、それだけをひたすらに考えて行動し続けていられるもの。その延長線上に「叶う」があるんです。状態を出して状態を受け取る、です。

 引き寄せのシステムを作動させているのは潜在意識です。是非、「バグる潜在意識」を読んで潜在意識を学んでみてくださいね。

 久々に手羽とレンコンと人参と椎茸を醤油と黒酢で煮ました。今夜はこれで一杯飲みましょ、です。

 お詫びです。「バグる潜在意識」の161ページ。今日やってみよう、のところの後ろから4行目の「内容も不備があればその報告書を突き返されますよね」の箇所で、「不備があれば < その報告書を・・・」のところでヤマカッコの「<」が校正ミスで入ってしまっています。正しくは「、」が入る箇所でした。誠に申し訳ございません。できましたら、修正テープや修正液などで消していただけますと嬉しく思います。

「バグる潜在意識」
人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム
https://amzn.to/444i0is

山下純子

🚩山下純子コンサルティング
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html

✨山下純子への お問い合わせ ご依頼 ご質問などはこちらからお願い致します
https://ws.formzu.net/dist/S323564341/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?