憎しみと暴言の応酬をしないことが人生を守る

おはようございます。
東京 晴れ 30度

【憎しみと暴言の応酬をしないことが人生を守る】

先日読んだ本にアメリカの元大統領
ニクソンさんの言葉が書いてありました。

Always remember, other may hate you, who hate you don't win unless you hate them.

私なりの訳ですが、意味は、
「これを覚えておくといい。
もし、他人があなたを憎んでも
あなたが憎み返さない限り
彼らがあなたに勝つことはない」

お釈迦さまも似たようなことを
仰っておられます。
「あなたへの罵詈雑言を
受け取らなければ、
言った人に返る」

憎しみと暴言の応酬をしないこと。
それが人生をうまく運営する
ひとつのコツだと私も思っています。

つい、酷いことを
言ってしまいそうなときは
どんどん気分転換をしましょうね!
新しく何かの学びを始めるのも
お薦めです。

あなたの潜在意識には
人生に役立つことと嬉しいことを
入れていきましょう。
憎しみを入れると、
憎みたくなるような
そんな現象を、
また引き寄せてしまいます。

山下純子

🚩山下純子個人コンサルティング
https://miraclemake.com/event/consulting/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?