見出し画像

先に何が待つか分からないからワクワクしよう

 未来なんて誰にも分かりません。分からないからワクワクするし楽しいじゃないですか。

 私は10年前の自分より今の自分の方が楽しく暮らせてうまくいっています。それは、良い方向へ良い方向へと人生を育ててきたからです。

 先が見えないと不安だと思う人は、一旦その思いを手放して10年前のことを思い出してみてください。きっとあなたは10年前も同じように不安だったはずです。10年前の不安が現在的中していますか? 今のあなたは10年前より素敵な人たちと知り合えてハッピーなはず。そうでなければ、もっと人生を楽しくしたいと、人のブログなんて読む気にもなれないですもの。

 今日から、先が見えないから不安ではなく、先に何が待つか分からないからワクワクする、そういう考え方に変えてみてください。思いを変えるのにはお金もかからないんです。タダなのですから、さっさと考え方を変えましょう。

 人は望みを持つのに、心のどこかで無理だと思う、そんな生き物です。10年先には本当に望む理想の自分を叶えている可能性はとてつもなく大きいです。ならば、先に何が待つか分からないからワクワクすると思う思考を持ってみてください。望むことだけ望んで行動です。世の中には絶望的なことが確かに存在します。もし起こったらそのときはそのときです。今、不安がってもしょうがない。

 写真は実家の庭のスティックブロッコリーです。食べごろになってきました。今日はシジュウカラが可愛い姿と声を聞かせてくれました。癒されます。

山下純子

🚩山下純子コンサルティング
明治神宮の中にあるパワースポット「清正井(きよまさのいど)」をご一緒することもできます。ご希望の方はコンサルティングお申込みのときにお書き添えください。
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?