結局元に戻った!

昨日打ち合わせの時、三つあった教室を二つにすると報告があった。結局四ヶ月の三つの教室だった。大変たいへんと思っていたが今となっては楽しかった思い出しかない。昼から勤務の人がいるので、夏休みは大変だったが人数が少なかったため、大騒動する事はなかった。夏休みはアルバイトが入るのでその点あまりバタバタしなかった。休みが出勤に変わったことはあったが。
固定が結構な数いるので、私にとっては随分楽になった。お金を稼ぐことが目的ではないので勤務時間が減ってもなんということはない。1日からは子どもの人数が減り、休みたい人は休みが取りやすくなるだろう。そう考えるといやな事があってもあまりたいしたことはないと思える。どんな職場にもこの野郎と思う人間は数人いるものだ。それも人生の試練だと考えればストレスにはならない。平然としてにこにこしていればいいのだから。ストレスもゼロより少しあった方がいいと言われているから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?