見出し画像

主婦の変態、その②

はじめまして。旬です。
小6男子の母、47歳の専業主婦です。
専業主婦は組織に属しません。給料なし、昇進なし、出勤簿ナシ。
子どもが11歳なのでもうかれこれ12年専業主婦をしています。
はじめは家の中で真面目に育児、やがて子供が幼稚園に行くようになり、ママ友とのランチをこよなく愛するお気楽主婦に。その後、第二子に恵まれず二度の流産を経験、失った子らの代わりに社会に出ようと一念発起、東京オリンピックのボランティア通訳を目指し英語の勉強に明け暮れ、TOEIC975や英検準一級を取得するも書類選考落ち、さてこの英語力をどう生かしていこうと考えていたら、一つの転機が訪れました。

「日本語音読指導者養成講座」これは、長年プロ家庭教師として実績を上げてきた松永暢史先生の音読メソッドを学び、指導者となるための訓練を受けられる講座です。私は先生の著書のファンだったので、先生から直接指導を受けられるのもあり、喜んで受講することに。毎日英語でいっぱいだった頭が突如日本語、しかも古典一色に。そして4か月後、無事に第一期の日本語音読指導者として認定されました!

普通の主婦から英語を話す主婦に、そして新たな資格を得て二度目の変態を遂げた主婦、ゴールなき地図の新たなゾーンに踏み出しました。
今度こそ社会に出られるか?!

ここに日本語音読指導者としての活動を、そしてこの4か月間で知った古典音読のすばらしさをつづっていきます。
よろしくお願いいたします(^^♪

#松永暢史 #カタカムナ音読法 #音読道場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?