見出し画像

エロティック・タロットの楽しみ

タロットには様々な種類があるのは皆さん、もうご存知であろう。
タロットの購入を決めて、たくさんの絵柄から自分好みのものを選ぶのはとても楽しい時間ですよね。

絵柄はじつに豊富でファンタジーからゴシック調、バンパイアやゴーストを描いたものもある。

その中で私が皆さんに一度、お試し頂きたいのが『エロティック・タロット』である。セクシー系タロットとも表記されるが、ここはエロティックと呼ぶ。(お嫌いじゃなければ…だが)
販売サイトなどによっては18歳未満の方は購入出来ないですがね。

妖艶な女性を描く、ルイス・ロヨ



ルイス・ロヨはスペイン出身のアーチスト。官能的な女性画でご存知の方もいるでしょう。
画集やポスターなどが発売されていますが、タロットカードもあります。


ブラック・タロット
私的にロヨのタロットの中でいちばん推しのデッキ。
今はプレミアムが付いてしまってかなりなお値段になっていますが、描かれている女性が勇ましいなかにも色気を蓄えている絵柄が多いので大好きです。
太陽のカードがイチオシです。 

ラバリンス・タロット
エジプシャンな雰囲気のタロットデッキ。
カードが少し小さめなこともあるのか、絵柄は小さめです。それでもローヨーの魅力が詰まったデッキです。パッケージの女性がエロくて好きですね。

エロティックな描写も美しさで嫌味がないタロットデッキ


エロティック ファンタジー タロット
絵柄が単にエロティックなだけではなく、ポージングや表情がとてもよいタロットデッキ。
エロティックタロットは実践占いで用いるのは難しいのですが、これは人や占う内容によってはいけるかなと思います。

タロット・オブ・セクシャル
こちらはヌードや性描写がありますが、色調が穏やかで柔らかくて、いやらしい感じが軽減されています。
人により好き嫌いが分かれるデッキかなとも思います。


女神の豊さと美しさがたまらない

ユニバーサル・ゴッデス・タロット
これはエロティックタロットのカテゴリにはならないのですが、あえてご紹介。
女神たちの豊満で美しい姿から強さを備えた色気を感じます。


ひととおり紹介しましたが、アダルト要素の強い物もタロットになると芸術的な趣があります。
近年は占いはしないけど、コレクションとしてタロットを買い求める方もいます。
お好きなジャンルを集めるのに少し飽きたり、目先を変えたいな〜と思ったらエロティックタロットはいかがでしょうか。

タロット占い師/絢子


【タロットの疑問、質問にお答えします】

タロットのわからないところ、モヤモヤしているところ、今更聴けないタロットの疑問にお答えします。

★カチコミ大歓迎!!

無料で参加できますが、質問内容はnoteのネタにさせて頂きます。フォームを送信した時点で同意とさせて頂きます。
※個人が特定される記載は致しません。

下記専用フォームよりどうぞ。
https://ws.formzu.net/sfgen/S36409402/

画像1


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?