見出し画像

ひとつの結果に、無数のプロセス

こんにちは。
鑑定士/ジューン・ローリングサンマーです。

お久しぶり✨
今日はね、この話。

よく「結果よければ、それでよい」みたいなこと聞くよね。

うん、これさ、正解だと思います。
(ジューン的見解でね)

あーだこーだと言っているより、
まず行動をおこすって重要。

物事を完成できれば、
スタートからゴールまでは完全フリー。

つまり、あなたらしくやれば良いってこと。

※-----------※

ここ最近、
己書を描く機会が2度ほどあったジューン。

※全部、ジューンの作品よ👍


こうやって写真で見ると、
一見、難しそうに見える"己書"ですが

(記憶が確かならばw )
細かい決まりなどは、特になく、
書くときに2、3点の"ポイント"がある感じ。


例えば…
縦横の棒は
左からではなく、右から左へ(つまり反対)
点はぐりぐりと丸く描くなどかな。

筆記用具も筆ペンですし。


つまりは…
のびのび~と
オンリーワンの書が描けるってこと。


※---------※

書道だとさ、
「とめ」だの「はらい」とか「はね」だの
その上、姿勢とか筆の持ち方とか、
なんだかんだ言ってくる。

(まぁ、それが大切なのは分かるよ、
私も書道やっていたから…)

※---------※

この己書体験を通して、
決められたルールの中で出来たものを評価されるって、面白くないなと改めて思う。

牛乳が飲めないから、カルシウム摂れないなら
ひじきや乾物から摂ればいーじゃん。
反対もしかり。
Aの方法は苦手な作業があるから、
Bの方法でいく。
これでいーじゃないか!
何も問題ないぞ!!

造るもの、完成体は ひとつでも、
プロセスは作る人の数だけあるよね。
いや、あるはずだ。



決まり通りにやれば、上手くできるって神話が
私の中に刷り込まれていたようだ。



※---------※

綿密な計画がないとスタートできない人。
途中で軌道修正しながら進む人。

だいたい勝算が見えたら始める人。
つまずいたら原点に還る人。

とにかくやり始めちゃう人。
なんかノリで始めました的な人。
一切、後ろを振り返らない人。
(失敗を後悔しない)

色々なプロセスがあるけど、

どれも、
甲乙つけがたい素晴らしい宝だと思う。

ジューン・ローリングサンマー



ご提供メニュー

・タロット鑑定
https://ws.formzu.net/fgen/S16495146/

・数秘術鑑定
https://ws.formzu.net/fgen/S74271074/
※ペア鑑定は8,000円。

・姓名判断鑑定
今なら5,000円が期間限定1,000円!
https://ws.formzu.net/sfgen/S74049453/

・カラーセラピー
https://ws.formzu.net/fgen/S75430882/


-------------
ココロにウルオイご案内
-------------
(木)10:00~17:00
(金)10:00~14:30
第一・第三(土)10:00~15:00
サロン対面は女性限定。
zoom鑑定、メール鑑定あり。
その他は下記フォームよりご相談ください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S24189294/
------------------

HP ココウルの部屋
https://jsunzajs.wixsite.com/-site

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?