見出し画像

おすすめタロット〜ユニーク編

愛知県あま市、タロット展示室の女主人、絢子です。

「なんじゃ、こりゃ〜」と思わず口にしてしまう、だけど、新鮮。
それでもって何だか頬が緩んでしまう、選び抜いて、選んだ(笑)厳選ユニーク3デッキをご紹介。

ビフォア タロット

ライダー版の少し前、そのことが起こる直前を描いたタロット。
占いで使うも良しですが、読み解きのヒントになる、解説書のようなデッキと思っています。
アフタータロット(ライダー版のその後を描いたもの)、ニュービジョンタロット(ライダー版を後ろ側から見た絵が描かれている)もあり、4種類並べてみるとかなり圧巻!タロットの奥深さに感動します。
タロットを本格的に、もっと奥深く知りたい人はぜひ、揃えてみて。

ダブル メジャー タロットデッキ


韓国のアーティスト、コ・ギョンアが描く、大アルカナ22枚とコートカード16枚をオリジナルカード(ライダー版のデザイン)とセカンダリーカードをセットした異色の76枚組タロット。
セカンダリー(二次的な)カードには、椅子に座りうなだれるマジシャンや悪魔と男女が入れ替わり、悪魔が囚われていたり、愚者が崖下に転落など意外な展開が面白い。
ちなみにアフタータロットと比べると、こちらはかなりセンセーショナル、衝撃度が高いです。

ヴァイスバーサタロット

タロットカードの絵柄の「反対側(裏と表)を描いたタロット。
ニュービジョンと違うのは、ニュービジョンは景観を反対側(背中側)からみた絵柄で、ヴァイスバーサタロットはカードの片側に正面から見た絵柄、もう片側に後ろ側から見た絵柄が描かれてます。
ただ見た目だけでなく、反対の要素も描かれているところが違いのひとつ。
例えば「昼と夜」「生と死」など両面に絵が描かれている。
占いよりタロットの読み解きなどを深掘りしたい時などに使う参考書みたいな感覚。
コレクション向けかなと思います。  

以上、3点です。
タロットの学びにも使える「ユニークタロット」
ぜひ、お手元に置いてみてはいかがですか?


タロット占い師 絢子/じゅんこ

===============

絢子主催のタロット展示室(愛知県あま市)には150を超えるタロットを揃えております。
ミニ占いやタロットの耳寄り話も聞けちゃうタロット展示室へお越しください。
詳しくは下記のリンクでご確認いただけます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?