見出し画像

ラン・ラン・ラン

ポートランドにきて、はじめようと思っていたひとつが筋トレとランニングによる体質改善。
姉夫婦は、ランニングや筋トレなどスポーツをするのが趣味で、特に姉は仕事が始まる前や日々のランチタイムにも会社の周りを同僚と走っているほど。
ここポートランドは、運動が好きな人も多く朝や夕方など街中を走っている人が多い。自転車に乗る人も多いためか、街中の歩行者道路には歩行者用と自転車用の道路があり安全にジョギングを楽しめる。

ポートランドにきて1週間、時差ボケも治ったので姉と一緒に朝6時半からランニングすることに。先日サマータイムに変更されたといっても、朝はまだ暗い。ライトを頭につけて、ランニングスタート。走り始めたときは寒くてガクガク震えていたが、少し走ると暖かくなった。マンションの下からスタートして、近くを流れるウィラメット川に架かる新しい橋を渡って、折り返し返ってきて合計4km(25分)のランニング。

はじめての場所で、景色も良かったからか、あっという間に家まで帰ってこれて、自分でもビックリするほど気持ちよく走れた。明日土曜日は、姉の友達(4人)が走りに来るらしいので一緒に行ってみようと思う。ランニングを好きになって、習慣づくといいな。