見出し画像

金曜日は麺作りの日

姉夫婦が持っているフィリップスの自家製麺を作れる機会が有能すぎる。パスタはもちろん、うどんや蕎麦も作れて、材料を入れてたった2分で麺になる。しかも、生麺なので4、5分で茹で上がる。しかもめっちゃ美味しい!

これは姉が、義理兄の誕生日にプレゼントしたもの。毎週金曜日に仕事を早く切り上げて帰ってくる義理兄と航之介が、生麺作りの担当となった。測った粉と卵をいれて、、、

出てきた麺を切るのも、とっても楽しそう。(この日はペンネ)作り方を英語で説明を受けながら、作っていく楽しそうな航之介。

旦那は、日本に帰ったらこの機会を買う気満々!本当に美味しくて、バリエーション豊か。来週の金曜日は何が出来るかな?