見出し画像

ポートランド生活、はじめました

2018年3月8日、私達家族3人は姉夫婦の住むポートランドに到着。半年間、期間限定の家族留学をはじめた。航之介(息子)は5歳にして、ポートランドに来るのは2016年7月、2017年5月から数えて3回目。飛行機も時差ボケも慣れっこ。ただ一つ違うのは、今回は1週間の旅行ではなく半年間の生活のはじまり。

姉夫婦が2LDKのマンションに引っ越してくれ、共同生活をしてくれることになっていたので、生活のスタートも順調、そしてかなり安心。週末に生活雑貨を買いに行ったが、それも必要最低限で済んで本当に助かった。

私達は航之介が2歳だったころ、日本で約半年間お隣に住んでBIG familyとして生活を共にしていたので、また改めて(今度はポートランドで)一緒に生活出来ることを姉夫婦も喜んでくれた。これからの生活がとにかく楽しみ♪

ポートランド生活(3日目)の3/10に37歳の誕生日を迎え、何か改めてはじめてみたいと思いnoteに登録。これからのポートランド生活をつれづれなるままに書き綴っていきたいと思う。