見出し画像

感謝よりも大事なもの

今年も残りあと何日・・・とカウントダウンする時期になっていますが、なかなか実感が伴わない日々を送っています。


カウントダウンといえば、今、28日間チャレンジをやっています。
ただいま3週目。あと6日で28日。


何をやっているかというと、

28日間の感謝チャレンジ:28 days gratitude challenge

です。(参考本:The Magic by Rhonda Byrne)

全ての現象は、人の内側の思いから始まる。なので、内側から『感謝』の気持ちでいっぱいにしていたら、『感謝』できるものを引き寄せていく・・・

という考えを元に、毎日『感謝』し続けられるようなお題があるので、それに従い、なんとか続けられています。


まだ28日間、全てを終えていませんが、いくつか変化を感じています。

例えばー

  • 思い描いていた人と出会えた(恋愛ではないんだけど・・・笑)

  • くじに当たった

  • 臨時収入があった



その他、

  • 小さなことに幸せを感じられるようになった

  • 感動しやすくなった(涙もろくなった)


とか。


つまり、law of attraction 引き寄せの法則が働いて、『ありがとう、ありがとう、ありがとう』という思いが、もっと『ありがとう』を引き寄せる、というのを体感しています。

『ありがとう』の力はとても大きいのだそうです。

しかし、『感謝』よりも、もっと力が大きく強いものがります。
この本には書いていないけど。

それは、

真実 = Truth



その『感謝』の気持ちが、本当の心からの思い、つまり、

自分にとっての『真実』だと、もっと強いエネルギーが発揮されます。


自分にとっての『本当の思い』は、さまざまなしがらみや、思い込みに隠れていることが多いので、なかなか気が付かない人も多いのかもしれません。だから、「引き寄せ」が起こらない・・・と思ってしまったり。


『感謝』のお題をこなすことで、心の奥底に眠っている本当の思いが、ひょっこり顔を出す瞬間があるかもしれません。

どなたか一緒にやりませんか?
1月3日スタートを考えています。


この note を読んでくださってありがとうございます。
Thank you, thank you, thank you. ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?