見出し画像

【終了しました】3月一日講座 きれいな手は自信につながる♡アロマハンドケア講座  通学&オンライン講座 

※本講座は終了しました

手がきれいって、うれしいですよね。

手が荒れていなくてきれいだと、単純にうれしい。人前でも堂々と手が出せて、おまけに手がきれいだからわたし大丈夫って、自信までもてる気がすると思ったことがありました。
というのも、わたし自身年齢が上がって手が変わって来たこともあり、手がきれいは大切と思ったことも、この講座をしようと思ったきっかけのひとつです。

また、手のケアを続けている方から、こんなメッセージをいただいたこともあります。 “手をケアしていたら、明らかに手が変わって来ました。それと少女の頃の純粋な気持ちに触れた気がしました“と。

手に触れるて、なんなのでしょう。
もしかしたら、短い時間でも毎日手のケアを行うと、手や自分と対話するような何かが生まれるのかもしれませんよね。
となると手のケア、ますます素敵じゃないかと。

講座では、はじめにハンド用のオイルを作ります。
今回は“自分にかけたい言葉“ をイメージして(たとえば、よっいい女とか、よく頑張ってるねとか)精油を選び、ブレンドオイルを作りましょう。
その後、セルフ・ハンドケアの方法を一緒に行います。

なお、オンライン講座の方は、講座内でブレンドを決めていただき、後日郵送いたします。

それでは春分の頃、
セルフ・ハンドケアをご一緒にできたらうれしいです✨✨



*  *  *  *  *

3月一日講座

きれいな手は自信につながる♡アロマハンドケア 講座
通学講座|オンライン講座


◎ 通学講座

【日時】 
①3月20日(月)10時30分~12時30分 
②3月21日(祝)10時30分~12時30分 

【定員】 
各回4名さま

【受講料】 
8,000円 税込
当日現金にてお支払いをお願いいたします


【場所】 
junkomatsuda 教室にて 
福岡市中央区御所ヶ谷
西鉄バス「雙葉学園入口」より徒歩5分
地下鉄「桜坂」「薬院大通り」より徒歩10分
詳細はお申込みの方へご案内いたします



*  *  *  *  *

◎ オンライン講座

【日時】 
③3月19日(日)13時~15時 
④3月20日(月)19時~21時

【定員】
各回5名さま

【受講料】 
8,520円 税込
・内訳:受講料8,000円+配送料520円(レターパックプラス)
 講座終了後、作成したオイルを郵送いたします
・事前振込みをお願いいたします

【場所】 
オンライン
・ZOOMを利用して行います
・録画配信(2週間限定)いたします

◎一日講座はアロマテラピーが初めての方を対象とした講座です。
 どなたでもご参加いただけます。

------------------------------
【お申込みフォーム】

▽こちらのフォームよりお願いいたします
https://ws.formzu.net/dist/S56275096/   


または 
1、ご希望の日時  2、通学またはオンライン  3、お名前(ふりがな) 
4、ご住所  5、お電話番号  6、メールアドレス 以上6点をご記入の上
こちらのメール(junkomatsuda.aroma*gmail.com)まで
*→@へ変更して、お申込みください



junkomatsuda 松田純子

サポートいただけたらとってもうれしいです。いただいたサポートは教室の活動のお金として(たとえば教室のお花や本の購入など)に大切につかわせていただきます!