見出し画像

台灣旅行で買おう!おすすめ土産5選

旅の合間にお土産探し

これが楽しい♪

素敵なお土産が見つかった時は
テンションが上がる

台湾旅行について複数記事を書きましたがコレが最後になります。
家族、友人、職場へ買ったお土産を載せます。
帰国した今でも買ってよかったと満足しているものだけピックアップしています。

読んでくださった方、いいね👍くださった方、ありがとうございます。


台北迪化街
高建で漁師風バッグならぬ漁師風ポーチ

漁師風バッグで有名

台北迪化街にある店。
この店とパイナップルケーキで有名なSunny Hillsで日本人を一番見かけた。(あとVIP HOTEL)
漁師風バッグが有名だけど、正直あまり興味がなかった。しかし、ここまで人気ということは何か琴線に触れるものがあるかも!

そうして見つけたのがコレ

小銭入れ100元

海外旅行の時は外貨をジップロックに保管していたが、このアミアミ調のポーチは小銭入れにピッタリ!
お札も畳んで入るので重宝している。
お金以外にも常備薬を入れても使えそうで便利。

JADE BOATでピーナツ菓子

お洒落な外観 店内も綺麗

友人に頼まれて購入したピーナッツ菓子。私の探し方が悪いのか、このお店以外でこのピーナツ菓子を結局見つけられなかった。

美食家の友人なので、おそらく相当美味しいだろうと思って自分の分も購入。台灣の離島、澎湖島の名産らしく2種類あったので2種類とも購入してみた。

ピーナッツ菓子150元
ピーナッツ菓子150元

見た目は素朴そうなパッケージ。

帰国してから台灣を思い出しながら満を持して食べてみたら

凄い美味しい!!
これはあるだけ食べてしまいそうなダイエットの敵的な危険な美味しさ

日本にありそうでない

これから台灣へ行かれる方は是非おすすめのお菓子

シンプルなピーナッツと砂糖の味
クセがなくサクッ、ホロ

現在、一つ一つ大事に食べています♪


カルフール重慶店でブイヨン

どのブイヨンも美味しい

職場へのお土産に購入。
全4種類あり、鶏、豚、海鮮、キノコのラインナップ。
値段も40元ほどなので配る用に便利。自宅用にも買って早速使っている優れもの。炒め物やスープ、炊き込み飯など幅広く使える。

台中 宮原眼科でヌガーとお茶を買う

これは自分用
タッセルが可愛い

フォトジェニックな宮原眼科へ訪れた記念に購入したお茶。
もったいなくて、まだ未開封だが記念日などに大切に開けようと思う。
一つ300元で少し高めながら、ジャケ買い。

ミルクヌガー
高山烏龍茶

ヌガーと高山烏龍茶は自宅用、お土産用と購入した。日本でヌガーを食べることがまずなかったけれど台灣ヌガーは美味しいと聞いてお土産にチョイス。ユルイ千歳飴のような食感にナッツが入っている。ナッツが美味しい。お茶うけだけでなく、ワインにも合いそうな味。
宮原眼科の缶は飲み終わったら目薬入れにしようと思う。

台北 松山空港
微熱山丘サニーヒルズ

松山空港から徒歩15分ほど
お店の外観
試食サービスが嬉しい

日本にも出店しているサニーヒルズ。
日本より安く買えて、味も少し違うらしい。私は日本のサニーヒルズのパイナップルケーキをまだ食べたことがないので今回台灣で初実食。
松山空港から徒歩15分ほどの距離にある。こちらの本店と桃園空港ターミナル2にも店舗あり。
(2023年11月)
店内でパイナップルケーキを着席で試食させてもらえるサービスが嬉しい。店員さんの感じがよい。

買いました自宅用
エコバッグに入れてくれる

6個入りを購入。
サイズも小さく中にはパイナップルジャムがかなりしっかり入っていて美味しい。パイナップルケーキは外側がパサパサしているのが苦手だったが、ここは生地がしっかりしていてパサつきがなく食べやすい。

遊び心くすぐるバナナワッフルクッキーおすすめ

8枚入り

パイナップルケーキが有名な店だが、アップルクッキーやバナナクッキーも売っていた。二次的なチョイスで購入したものの、個人的にはこちらの方が好み。

あれ?クッキーに切れ目アリ
台灣バナナの形!
引っかけて遊べるよ


以上、台灣で買おう、お土産5選でした。ご参考になれば幸いです。

Junko Summer

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?