見出し画像

寝起きの鼻詰まり、花粉症、鼻炎にはコレをしろ!

布団乾燥機を使って、布団をダイソンの掃除機で吸えって話。

DYSON dyson micro 1.5kg origin サイクロン式クリーナー SV21 FF ENTを使っている。

寝起きの鼻詰まりと鼻炎が酷い。だが、これをやったらスッキリ鼻詰まりなんてなかったんや。という話をしたい。

これにはマジで驚いた。毎朝鼻水が詰まって苦しくなって目覚める。鼻をかむというところからスタートしていたのが、まるで純水のようにスッと何も感じることなく目覚めることができた。これは素晴らしい。何をやったか、ここに記したいと思う。

布団乾燥機で乾燥させよ。

まず、布団乾燥機でガッツリと乾燥をさせる。これだけで布団がフッカフカなので気分が良い。
湿気を飛ばしてやって、ホコリを吸いやすい状態にしてやるのだ。

布団乾燥機はこれを使っている。
AD-X50-W 三菱 布団乾燥機(ホワイト) MITSUBISHI [ADX50W]

値段も手頃だし、数年使っているがまだ問題なく使えている。いや、布団にひくシートが膨らみにくくなっているような気はする。あくまで気ではあるが…。

ダイソンのクリーナーで布団を吸うのだ。

次に、ダイソンのクリーナーを使って徹底的に吸う。
これを使っている。DYSON dyson micro 1.5kg origin サイクロン式クリーナー SV21 FF ENT

Before

これが恐ろしいぐらいホコリと、皮脂なのか、花粉なのかよくわからん粉が出てくる。
この粉ははたいただけでは取れないのでアブラっぽいのだと思う。やばいよね。

以下ホコリ等閲覧注意






After

寝ている間の何時間か、これを吸ってるんだぜ。そりゃあ鼻も故障しますよ。

できれば3日に一回程度。最低でも一週間に一回はやりたい。

当然ながら今の季節、布団を外に干すなど自殺行為である。
そして、はたくとホコリが出るが、これも布団を痛めるのでおすすめできない。というか無限に出てくるよね。疲れるよね。

強力なクリーナーで吸うのが一番良いのだ。

ところでダイソンの公式店舗の野郎。明日までの特価とか言ってたくせに、その後、更に値下げをキメやがったぞ。
信じられん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?