見出し画像

Weekly Gospel Selection Vol.37

1年を通じて、声を大にしてGospelを歌う機会は数えるほどしかありませんでしたが、代わりにオンラインで海外でのリハに参加出来たり、今までライブをご覧頂けなかった方にライブに参加頂けたり、
何より、Gospelを声に出して歌うことがこんなに幸せだと気付くことが出来ました。

今のCOVID-19に端を発した状況は、決して諸手を挙げて喜べるものではありません。
ですが、この状況の中でも、私たちのLife:生命・生活を神様・イエス様が守って下さっています。
下を向いてしまいそうな中で、何度も前を向くきっかけをもらいました。
僕の人生は神様の御手の中で守られています。
あなたの人生も神様の御手の中で守られています。
そう、私たちの人生は、神様の御手の中で守られています。

今回はKirk Franklin氏の”My Life is in Your hands”に、日本語の歌詞を作って歌わせて頂きました。この曲の意味がより直接的に届けば幸いです。

今年は大勢の方と顔を合わせて「よいお年を」と声かけあうことは出来ませんが、このメッセージをご覧頂く方お一人お一人に、心からの「Happy New Year」が届きますように。


My Life is in Your hands
By Kirk Franklin arranged by Jun Kuramoto

==================
You don't have to worry
And don't you be afraid
Joy comes in the morning
Troubles they don't last always

For there's a friend in Jesus
Who will wipe your tears away
And if your heart is broken
Just lift your hands and say

I know that I can make it
I know that I can stand
No matter what may come my way
My life is in your hands

【和訳】
何かにおびえ 恐れる日々が
いつまでも続く なんてことはない
だってほらそこに あなたの涙を
拭ってくれる イエス様がいるから

どんなことも 私はやり遂げる
どんな壁も 乗り越える
(Solo)あなたがいるから
例えそれが 不可能に思える
ことだとしても 諦めない
My Life is in your hands
==================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?