見出し画像

Weekly Gospel Selection Vol.39

兵庫県出身の僕にとって、”震災”というと3.11を経験した今でも、「阪神・淡路大震災」を先にイメージします。
僕自身は既に東京に引っ越していましたが、祖父母があの場所にいました。
携帯もなかったあの時代、家の電話でどこかに電話して、絶望感に包まれて受話器を置いた母の背中。
幸い祖父母共に無事で、数か月後に彼らを訪ねに帰った兵庫で見た、2階が完全に潰れたビル、壁が崩れ落ち家の中が外から見える家。
衝撃的な画でした。

現地にいなかった僕でもあれだけの衝撃。
その時、被災地にいた人はどれだけのショックだったでしょう。

「時間が解決する」ことがあります。
一方で、「時間が解決しない」こともあります。

それを解決できるのは、神様だけだと僕は知っています。
僕らがどんなに努力しようとも、癒せない傷があります。
どんなに長いこと癒えない傷があったとしても、
それを癒せるのは、神様だけだと知っています。

抱えきれない痛み・苦しみを抱えているとき、
どうか神様が癒して下さることを知って下さい。
頼って下さい。

神様はいつだって、あなたを癒すために
その瞬間のために、いつもあなたを見ています。

He'll take the pain away
By Kirk Franklin

==================
He'll take the pain away
Though you've been searchin for such a long time,
Searchin for hope and some peace of mind
There's a friend who would step in on time
He'll take the pain away

【和訳】
神様は、私たちの痛みを取り除いてくださる
あなたがどんなに長い間希望や心の安らぎを探し続けていても
その人は必ず、必要なタイミングで答えを下さる
そう神様は、私たちの痛みを取り除いてくださる
==================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?