見出し画像

ながらができない

我ながら、本当に不器用だと思う。
圧倒的に「ながら作業」ができないのだ。

具体的に言うと、音が流れている環境で何かを読んだり文章を書いたりができない。
音楽が流れている環境。
テレビが流れている環境。
誰かが喋っている環境。
とにかく、周りに音があるとそっちに気が逸れてしまって作業ができない。

なので、「音楽やラジオを聴きながら勉強」や「テレビを観ながら日記を書く」みたいなものが上手くやれない。
少しでも考えながら何かをする際は、なるべく無音がいい。
一人の空間だとただ単に音を消せばいい話なのだが、家族といる空間だったりするとそうもいかない。
「日記書きたいから静かにして」なんて感じ悪いし、誰もいない部屋に篭るのもこれまた感じ悪い。

これはオレの不得意分野的な特性なのかなぁ。
耳栓もムズムズして耳が詰まる感じが苦手だ。

ちなみに今この記事は、テレビを観ながら書いている。
普段ならこれくらいの文章は5〜10分程度で書けるが、今回は30分以上かかっている。
もしかして、みんなもそう?やっぱオレだけ?どうなの??

改善方法はないのかーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?