見出し画像

フォトウォークしてきました(前編)

先日「#うにあめさんぽ」というフォトウォークに参加してきました。

写真好きが渋谷集合して3班に別れて「400円でこの区間乗り放題」というお得なチケットを使い各々フォトを撮りながらウォーキング(ざっくり説明)

詳しい流れなどは主催者のあめさんのブログへ。(おまかせスタイル)

カメラはいつものMinolta α-7とPENTAX67のフィルムカメラ2台で参加しました。


この日のファーストショット

うにさんとあめさん、主催者のお二人。ありがとうございました




僕は3班。5人で二子玉川~学芸大学~中目黒~二子玉川というコースで回りました。

詳しい流れは班長のオオニシさんがそのうち書いてくれるかな?(おまかせスタイル②)



学芸大学


僕もみんなも

この辺で少しずつエンジンかかって、それぞれシャッターをどんどん切り始める



35mmフィルムはkodakのultramax

数年ぶりにふと使ってみたけど、気に入ったのでリピートしそうです


中目黒


ブローニーはportra400

この日は35mmフィルムを1本半、ブローニー(pentax67は10枚撮り)を2本撮りました。


ほぼはじめましての5人、この頃にはもうこの通り。仲良し3班です

奥にいるtanopii君の顔がボケてる。被写界深度の勉強し直します…


この日は10km歩いたらしいです…

よく重いバケペン持って歩き回ったな


お会いするの3回目くらいのオオニシさん。今日もカッコいいleica M8でスナップしてた






これこの日のお気に入り

中判だと奥行きのある場所に人立たせて撮りたくなりがち。この写真を撮れたので重いカメラ持っていった甲斐がありました。

いわちゃん(右端)の綺麗な直立じわる…


日が傾いてきて光がいい時間帯に突入


ryoさん話題のなんとかってカメラ取り出す

その奥でtanopii君が眼鏡クイってしてる。


フォトウォーク、スナップを撮りつつやっぱり人を撮るのが楽しい。







夕方のオレンジ色の光が好き


この後は二子玉川へ向かい他の班と合流しました。

写真が多くなってしまったので後編に続きます。

書きました↓

フォトウォークしてきました(後編)

この記事が参加している募集

イベントレポ

最後まで見てくれてありがとうございます。 いいね、フォローとても励みになります!