見出し画像

ニャンコトバ 11 #小牧幸助文学賞応募作

青空の下、陽を浴びる花と目の見えない猫。

🌙✩


ニャンコトバ ソノ ジュウイチ ニャ

✩全20話✩
今までの『ニャンコトバ 1〜11』
パズルのようになっています
最終回に
繋げた本当のニャンコトバを載せます!


ニャンミハ

※毎日18:00予約投稿
(変更することもあります)


🐾オマケニャ🐾

今回のヘッダー

20文字小説の話に合わせた絵。

「目は見えないけれど、陽の明るさや、風、音、香り、そして
みんなの心のコトバで楽しい笑顔になる猫と自然の仲間」
のイメージです。

太陽や雲や花達と猫とあの子。
『人間のコトバ』を声で話すことはできませんが、『心のコトバ』で通じ合えると思っています。

目が見えない、オトンのように耳が聞こえづらい、私は心と体の病気と共存。
みんな心身だけでなく、何かしらいろいろあると思います。
お互いを思い合って笑顔になれますようにと。

この絵は、久しぶりにたった8色の色えんぴつ
『penco』だけで塗ってみました!

仕上がりはこんな感じ!

難しかった😳💦
ここ1年くらいはいろんな画材を使っていたので、
とにかく細かく塗れないし、
重ねた色の予想と実際の色が違い過ぎてビックリしました🎨

スケッチブックの下
今も愛用してるペン達
一番上が『penco』です

色えんぴつは『penco』
シャーペンは『REXGRIP 0.5』
ボールペンは『JETSTREAM』
10年以上愛用♡

そして…こちら

2年前くらいの絵?

以前、noteのヘッダーに描いた絵です。

この頃は、色えんぴつ『penco』しかなかったので、ずっと8色で塗っていました。
紙も普通のノート。

その後、息子のおさがりの色えんぴつやソフトパステル、オイルパステル、絵の具など…
画材が増えて今はいろんな絵を描いてます😊

『海の思い出』どうやってこんなに細かく塗れたのか?
自分自身でも覚えてません。

『ニャンコトバ』残り9話!

お話は全て下書きしてあるので、
ヘッダーをどんな絵や写真にしようかと楽しく考え中です♪

お読みくださりありがとうございます!



この記事が参加している募集

私の作品紹介

わたしの筆箱紹介

読んでくださりありがとうございます! 嬉しくて飛び上がります♪ 私の心の中の言葉や絵を見て何か感じてくださればいいなと願いつつ。