見出し画像

平成の代表作シリーズ9

グラフィックデザイン

ツアーロゴマークです。
僕はロゴというよりは
エンブレムやマーク、
紋章などにしてしまうのが得意で
あまり一般的なロゴは
得意ではありません。
どちらかというと
シンボリックなモノが多いです。

イラレ、フォトショを駆使して作りますが
汎用性も考慮にいれつつ
コンセプトによりそったデザインを
ディレクションから行います。

ロゴは本当に生み出すのが大変です。
自分はあまり
得意だとは思っていませんが
一度okまで出来ると
比較的お気に入りが多いです。

とにかく生み出すのが大変過ぎて
出来れば請けたくない案件ですが
どーしても僕のテイストで、
という場合のみ
お請けしています。

このロゴマークも
難題で大変難産でしたが
汎用性も高く
後にご紹介させて頂くグッズにも
大変使い勝手がよく
結果的によかったと思います。

LとS、45をかけ合わせるという
アイデアは
GACKT氏御本人のアイデアです。
いわば合作です。

最終的に気に入っています。

御仕事のご用命承っております。
以下Hpからメールにて御気軽に
ご相談、御依頼よろしくお願いします。
vampire-design.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?