見出し画像

平成代表作シリーズ12

アートディレクション
デザイン

アー写を使用したシングルジャケット
2バージョンを経て
晴れてソロアルバム1枚目のジャケットです。

レコーディングスタジオへ足を運んで
絵の確認を取るという
ハードワークでした。

当時まだメールやデータを送って
確認するという仕事方法が確立してなかった
んですよね。
本当に小さなデータしか送れなかった。

そのため、作った画像を全部出力して
ファイリングして
難航しているレコーディングスタジオに
何度も何度も足を運び
彼の時間の隙間を待ち続けるという
大変なワークフローでした。。。

この頃は僕の作るモノに対して
比較的満足して頂いていたので
幸いリテイクは少な目で助かった記憶が
あります。

もちろん、リテイクを見越して
何パターンも持っていきましたが。

アルバムの内容も素晴らしくて大好きです。

手に持っているメカランサーはCGでわ無く
僕がフルスクラッチしたミニチュアです。

彼の宇宙服のディティールも
後から描き込んだものです。

戦いの神を表現しました。

jun misaki(design misaki)でわ
お仕事のご相談ご依頼を以下HPより
常時受け付けております。
メールより御気軽に御連絡下さい。
vampire-design.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?