見出し画像

4エレメントのお話【火のエレメント編】

今日から4エレメントのお話をします。

占星術というのは、
星座(サイン)の性質によって
色々な仲間分けをしますが、

この4エレメントというのも
そういった仲間分けの一つで、
最も基本的な分け方となります。

4エレメントの違いは、
「価値観の違い」として現れてきます。

何を一番大事にしているか、
何を第一優先にするのかの違いなので、

ここでの食い違いが、
人間関係のスレ違いに
発展する場合も多いのです。

ですから、これを知っているだけでも、
人間関係がかなりスムーズになってくるかもしれません。

まず、第一回目は
火のエレメント。

火の星座(サイン)は、牡羊座・獅子座・射手座
の人たちです。

このグループの人たちが
大事にしている事と言えば、、、

○ノリや勢い
○楽しいこと、楽しむ事
○モチベーションを保つこと、上げること
○精神性の高いこと
○向上心

楽しくないとやってられない!
という人たちであります。(笑)

行動は直感的で、何に対しても
熱意をもって行動します。

原動力や動機は、ドキドキやワクワク。
燃え上がりながら、上昇していく
イメージです。

炎のように、常に上昇していきたいので、
押さえつけられる事は苦手。
束縛や面倒くさい事を嫌います。

陽の気を発している人達です。

カラオケに行くと、タンバリン持って
ソファーの上に登る人達(獅子座はあまりやらない)
お祭り大好き
ジェットコースターの急降下の時に、
「いえ〜〜〜〜〜い〜〜〜〜!」
と、両手を天高く突き上げる人達(笑)

また、火星座には、
「タメ口の人」が多いと言われていますが、
これは、火星座からすると
「仲良しのあかし」だそうです(笑)

特に地星座さんなど、初対面に近い状態で
火星座が急にタメ口になっても
イラッとしないで下さいね。
信頼の証!!ですからね(笑)

(このような事が「価値観のスレ違い」です。)

また勝負に非常にこだわるので、
「よっしゃ!勝った!」
と、言っている人がいたら、
火星座の可能性大であります(笑)

連絡などのレスポンスも、秒速で早い!
火星座から連絡が来たら、出来れば15分以内に、
遅くても1時間以内に返してくださいね(笑)

彼らからしてみたら、1時間でも遅く感じます(笑)

これ、風星座さん特に注意です。
どうしてかは、風さんの時に書きますね!

そして、火星座は、
ちょっと「うそをつく」と、
言われがちなのですが、

これは厳密にいうと、
まったくの虚構を作っているという事ではなく、

「説明がめんどくさいから、ところどころ端折ったり、簡単に言い直したりした結果、事実と違っている」
というのが、本当のところのようです。笑

例えば、デートの時に、

出がけに宅配便が届き、
そのあと母親から電話がかかり、
鍵が見当たらなくなり、
ようやく待ち合わせ場所に着いたが、遅刻。

彼女から、
「なんで遅かったの?」と、責められた時に、

これら一連の説明が非常にめんどーになり、

「寝坊した」
と、言うのです。
結果、うそですね(笑)。

火星座さんは、説明すべき事は、
なるべく簡略化はやめましょう(笑)

「太陽」が火星座の人達は、
これらが表に出てくるので、
わかりやすいと思いますが、

「月」が火星座だったりすると、
外からはわかりづらかったりしますが、

落ち込んだ時の対処の仕方で
それが見えたりもします。

「月」が火星座の人の場合、
落ち込んだ時のストレス解消法は、

とにかく騒ぐ!

お祭り騒ぎをして気持ちを発散させます。
そこで、一気に気分を切り替え、
サッと立ち直るのです。

そのスピードは、4つのエレメントの中では
ダントツ一番!
しかし、獅子座だけはちょっと違います。
獅子座さんには、ここにもう一つ、
「褒めてあげる」という事が必要になってきます。

失恋して、カラオケに行き、
泣いて、歌って、笑って
大騒ぎしている友人がいたら、
その人の月はきっと火星座かもしれません(笑)

みんな、楽しいほうがいいでしょ?
楽しくしてるのが一番幸せだよね!

と、自分とみんながいかに楽しくいられるかに、
全力を注ぐのが
愛すべき火星座の人達なのです。

ちなみに、火星座の有名人はこちら

牡羊座
大泉洋さん、織田信成さん、原田泰造さん、千原ジュニアさん、武田鉄矢さん、高田延彦さん、上地雄輔さん、綾瀬はるかさん、宮沢りえさん、木村佳乃さん、草間彌生さん、、、など

獅子座
タモリさん、中尾彬さん、吉川晃司さん、貴乃花元親方、孫正義さん、伊藤英明さん、中居くん、東野幸治さん、黒柳徹子さん、マドンナ、高島礼子さん、友近さん、天海祐希さん、戸田恵梨香さん、鈴木保奈美さん、蒼井優さん、、、など

獅子座は、
書ききれないくらい芸能人の宝庫であります。

射手座
羽生結弦くん、片岡鶴太郎さん、尾崎豊さん、小室哲哉さん、森田健作さん、古舘伊知郎さん、市川海老蔵さん、ピース綾部さん、安藤美姫さん、蓮舫さん、小林幸子さん、観月ありささん、桐谷美玲さん、上村愛子さん、落合博満さん、反町隆史さん、横峯さくらさん、有森裕子さん、妻夫木聡さん、武田真治さん

射手座は、スポーツ選手がとても多いです。
ストイックという言葉は射手座のもの!

これ、同じ火星座でも、
星座によって、火の出方が違ってきます。
これは、また追い追い書いていきますね

神社系星読みカウンセラー
kiinaco*キナコ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?