見出し画像

【無印良品】パンチとホチキスを買ってみたお話

パンチは良いけどホチキスは使い方にコツ必要

先日、PREDUCTS Drawer Mini 引き出しを購入してから
気になり始めた文房具…

早速、無印良品に行ってゲットしてきました。
こんにちは、4s Production 中沢です。


今回は無印良品 パンチとホチキスについて。
元々はこちらでした。

PREDUCTS Drawer Mini

そして2つ入れ替えたのでこちらになりました。

PREDUCTS Drawer Mini

少しはすっきりした気がしています。
自己満足ですがこの自己満足は非常に重要です。たぶん…

パンチは優しいマットな質感が素晴らしい


無印良品 パンチ 490円

パンチは買い替えなくても良いのでは?と何度も手をとめましたが
この機会でなければ買い換えることはないので買い替え。

質感が良い点と伸ばして使えるガイドラインがあるので買ってみましたが
閉まった時にかさばるのですぐに却下。

スチール2穴パンチ サイドゲージを開いた状態

良い収まりになりました。

ホチキスは改善して欲しい…

ホチキスはとめる時に力が必要!
みたいなレビューがあったのですが
使ってみると本当に力が必要でした。

無印良品 ステープラー 290円

簡単にいうと使いずらいです。
女性にはおすすめできない代物。
力をグッと入れて、とめないととめられません。
しかも、とめた時の感触もあまり良くありません。
言葉では説明しずらいのですが、以前のホチキスはパチっと止めた感が
あったのですが、こちらは不完全なところでとまった感があるというか…
打ちやすいキーボードと打ちにくいキーボードの違いのような感じです。
これも店舗で試したかったのですがケースに入っているので
試すことができませんでした。

デザインで選んでいるのでデザインには満足しています。
他にはないかとAmazonで探すも
コクヨも良さそうですがロゴが入ってしまっているので却下。


カッターは買わずに…


PREDUCTS Drawer Mini

モノトーン統一しようと思っていたところ、撮影バッグから発見!
シルバーとホワイトでシンプルでひとまず
こちらで合格という事にしました。

スティックノリは廃盤?

店舗によって在庫が違うのでしょう。
上記のノリが欲しかったのですが在庫なし。

これが売っていたのですが液状のノリは好みではないので
別店舗で探してみようと思います。

あとはスティックノリが買えれば満足です。
無印良品のホチキスとか、そんなささいな事をnoteに
書いている人がいなかったので誰かの参考になれば幸いです。


それでは、4s Production 中沢でした☺️

keep smiling!!

デスクの小物入れをお探しの方にはこちらがおすすめです。

携帯用のホチキスもあります。めちゃくちゃ小さい。

書類を持ち運ばないならこちらも良いかと…


動画制作チーム 4s Production 代表 #MisocaAmbassador #robots.coffee ambassador