見出し画像

絵画の楽しみ方教えます。 その2-10

画像1

文字であることは認識できるのですがアルファベットで何と書かれているのか私には読み取れなかった。隠し絵も何か蜘蛛のような感じには見えるがもしかしたらひび割れがその様に見えたのかもしれないという思いも払拭できない状態でした。
 これだけはっきり認識出来たのできっと誰か気が付いているはずだと思いネットで検索してみました。しかしこの衣服の隠し文字については何も見当たりませんでした。
 まさか、何十年ぶりに、たまたまルーブルのHPにたどり着き、モナ・リザを見た私が見つけるなどということはあり得ないでしょう。私は心が乱れました。反面、もしかしたら大発見かもしれないと言う思いも正直心に芽生えてきました。
 現在ではこの文字から、ある仮説を立てていますが、この時点ではこの文字の解読は最終的には諦めました。最終的というのは、若干不正確ではありますが、試行錯誤し、また反転させたりもしました。

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?