見出し画像

自分を突き動かすもの

こんばんは。
今日のテーマは今の自分の基本となっている考えについて。前半が少し暗い感じに思えるかもしれないけど、全く暗い内容じゃないんで。
では本題へ。



今まで自分は無難な道を歩んできました。普通に学校に行って部活をする。それの繰り返し。特に深く考えることもなく、勉強や部活はするもんだって思って生きてきました。だからこれといった目標はなくて、無難な目標を抱いて生きてきました。自分の周りの人も抱くような何の変哲もない目標を。そして結果も特にこれといったものはない、無難なものしか残せずに。


そんな自分でしたが、大体1年前。環境が一変しました。予想もしていなかった進路を取ることに。元々自分は地元を出るつもりもなく、ずっと愛知で生活すると思っていました。というより、ちゃんと考えていなかったって方が正しいかも。


実家を出ると決まった時、1つ目標を立てました。たくさん学ぶこと。地元にいた時じゃできない経験をたくさんしてやろうという気持ちでした。それが少し変化して、普通じゃできない経験をしてやろうというものになりました。
脱無難ってね。



そういう思考だったので、ビジネスサークルに興味を持ちました。明らかに変わった存在だなって思ったし。最初はテニスを大学でもしようかなって深く考えずに探していました。でも自分の性格を考えると、もし入るとテニスしかしなくなりそうだな、と。結局中学・高校と変わらない生活になりそうだ、と。そんなわけで10年くらい?続けてたテニスをしなくなりました。ビジネスサークルに専念するために。それが今のDVTだし、そこから繋がってIeReに出会えました。




変わった経験をしてやろうって気持ちがあったからなのかな。大学に入ってからは色んなことに挑戦できるように。今までと違うなって思うのは、苦手なことにこそ調整してみようって考えれるようになったこと。そのおかげで一見大変に見えるかもしれないことにも前向きに楽しんでできるようになってます。さらに色んな経験もしています。
挑める環境に出会えたのがかなり大きいし、やらせてくれる周りにも感謝。



おかげで1つ目標もできました。
ここでは書かないけど、自分のこれからに大きく影響が出そうな目標。今までだったら浮かびもしなかった目標。
いつか書けるといいね。





ってなわけで自分を突き動かすものについてでした。
"脱無難"、たくさん吸収してやろうの精神です。まだまだ自分に付加価値ができるように頑張ろうと思う今日この頃の自分




お読みいただきありがとうございました。
では。















さて、1つのことにしか専念できない自分。
DVTとIeReは同じ括りで頑張れてるみたいだけど、その他のことに力注げないんよね。
こないだ1回1回のイベントは貴重なんだって話聞いたし余計に焦る。
その他のことも頑張ろ。

...何かわかるよね?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?