見出し画像

#20 自分 × note × 20

 noteで初めて投稿して約2ヶ月になります。そして、20回目の投稿です。

 言語化が苦手で、まだまだ迷いながらですが、読んでいただいている皆様や、フォローやスキを押してくださる皆様のおかげで、励みとなり、回数を重ねることができました。ありがとうございます。

 noterさんの記事を拝読させていただいていると、節目に自己紹介をされている方がいらっしゃいました。

 今回、私も自己分析も兼ねて、好きなことなどを中心におもいつくままに自己紹介をします。

1  福岡県出身


 故郷で教員をしてます!

2  アラフォー

 いつのまにか…

3  妻と娘と3人家族

 娘に甘すぎてよく怒られます…

4  マイペース、のんびり屋

 よくぼーっとしていると言われます。

5  成功に囚われるな、成長に囚われろ

 本田圭佑選手の言葉。座右の銘です。

6  特別活動

 これまで特別活動を中心に勉強してきました。(まだまだ勉強不足ですが…)

7  高校時代の恩師

 このときの恩師との出会いが、教員になろうと思ったきっかけです。またいつか詳しく思い出を書き残したいと思います。この先生に出会わなければ、確実に教師になってません。

8  金八先生

 もう一つのきっかけが金八先生です。常に子どもに寄り添う姿に憧れました。

9  筋トレ

 昨年度から始め、1年で17Kgのダイエットに成功しました。

10  読書

 同学年の先生方も読書好きで、ブックトークできるのがうれしです。書評もしてみます!目標は年間100冊です。

11  新選組!

 新選組オタクです。大河ドラマきっかけです。このドラマで、土方歳三役の山本耕史さんのファンになりました。

12 ドラゴンボール

 娘にかめはめ波を教えましたが、妻に止められました…

13  Zガンダム

 クワトロ・バジーナ時代のシャアが好きです。
 記憶にないのですが、酔っぱらったときに、ギレン・ザビの演説の真似をしていたそうです…

14  SLAM DUNK

 人生のバイブル!娘にもいつか一度は読んでほしい!
 これも記憶にないのですが、酔っぱらっときに、木暮くんについて熱く語っていたそうです…

15  男はつらいよ

 ここ数年でハマり、BSで毎週、観てました。仕事用で、寅さんが使っているようなトランクを買うか迷っています…

16  B'z

 愛ゆえに、校内の自主サークルでB'zを題材に研修しました。そのこともいつか書きたいです。

17  エガちゃん

 私のイケてない中学、高校時代の心の支え!あたおかです。

18  アビスパ福岡

 ルヴァンカップ決勝は泣きました。好きな選手は、ファンタジスタタイプの選手です。

19  ケイン・コスギ

 小中学生のときからの私のスーパーヒーローです。

20  SASUKE

 出場するのが私の夢です。子どもたちにも伝えています。優しい子たちが応援してくれています。



 以上、思いつくままに20の項目で、自己紹介させていただきました。


 自分のことを振り返ってみると、ハマってしまいやすいタイプかと思いました。好きなものは今だに好きなものが多いです。

 noteも自分にとってそんなものにできたらと思っています。

 これからも日々、考えたことを言語化するチャレンジをしていきたいと思います。(週2回はなんとか…)

 今後ともどうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?