見出し画像

#11 引き出し × Canva

 新年度がスタートして数日。慌ただしい日々が続き、目が回りそうでした。アドレナリンが全開であまり寝れませんでしたが、何とか一週間を終えました。

 今年度、学年主任、児童会、キャリア教育を担当することになりました。

 学年主任は初のチャレンジでドキドキしています。(学年代表は経験がありますが)

 また、
「ここ数年、教師としての引き出しが増えてるのか。」
「自分から増やしているのか。」
「使ってなくて、開かない引き出しがあるかもしれい。」

など考えていました。

 そこで、まずは今まで使い回しだったものをリセットしてみようと思い、Canvaを使ってみました。

 学校関係では、学級通信、日直の進行表、Googleクラスルームのヘッダー、自己紹介カードなどを作ってみました。

学年で協議中ですがこんな感じです

 個人的にも、大好きなサッカー番組『FOOT×BRAIN』を真似てエンブレムなど作ってみました。

 こんな感じで少しずつチャレンジして、学びから引き出しを増やしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?