見出し画像

#18 習い事 × 新たな発見  

 今日、クラスの子の習い事の発表会に行ってきました!

 私は子どもたちから来てほしいと言われたら、よく応援に行きます。

 そして、いつも楽しんでいます!

 何が楽しいか自分なりにまとめました。

・学校や学級とはまた違う頑張る姿が見れること
・その結果、新たな一面を知ることができること
・習い事とのことで話をすることで、子どもとさらに関わることができること

 また、保護者の方とも信頼関係を築くきっかけにもなります。

 最近の子どもたちは、習い事を掛け持ちしているようですね。月曜日は、習字。火曜日は、水泳など。

 習い事の中の人間関係も学校の中でも影響します。学校でのトラブルにも繋がったこともあります。そのことも一緒に把握することも意識しています。


 娘ができてからは、どの習い事が我が子に合うかという時点でも見てしまいます。親バカです。

 今日、娘と一緒に行きました。一緒に楽しめたことも嬉しく思いますし、「習いたい」ということも言っていました。

 さて、我が子の習い事についても悩みが続きそうです…

 今、ハリーポッターを観ながら魔法を習いたいと言いそうな雰囲気がありますが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?