見出し画像

五月のラブレター

一年で一番好きな月が5月。
長い冬がやっと終わり、花が咲き始め鳥が鳴き、風は優しく甘い。
こんなに美しい季節はほかにあるだろうか。
毎年、言っているが、今年も言いたい。

一年中、5月であって欲しい。

ゴールデンウィーク。
自宅で仕事をする身としては、毎年いまいちピンと来ない。国民の皆様とは逆に、できるだけ家にいようと思う。混む場所は苦手。

本当は、今日、行きたい場所があった。

河口湖。

河口湖畔に円形のコンサートホールがある。
そこで今日、森川美穂姐さんのライブがあった。



河口湖駅ホール

すごくない?
写真を見ただけで、ゾクゾクする。
音が良さそうだなあと思う。
ピアノが鳴り出したら、きっと音符が見えてくる。

今日、森川美穂姐さんは55歳の誕生日を迎えた。
令和5年5月5日に、55歳。
GOGOGO、GOGO~!
(ついでに河口湖周辺の市外局番が0555)

ここで、塩入俊哉さんのピアノ一本で、美穂姐さんが歌う。
想像しただけで、しびれる。

さっき、美穂姐さんからLINEがあった。
「森の中の音楽会みたいです」

そうだね、森の小りすがバイオリン弾いてくれそうだよね。

正直、電車のチケットがまるで取れなかった。
車も持っていない。そもそも免許がない。
それでも根性だせば、どうにか行けたんじゃないか?と自分を責めたくなる。

フットワークの悪くなった自分を情けなく思う。

美穂姐さんのお誕生日に昨年末にリリースされたアルバム「Love Letter」の配信が始まったらしい。


アルバム「Love Letter」もう美しいったらない。

このアルバムの一曲目を書かせて貰った。

5月のラブレター

5月が来ると全てのものが光輝いて見える。
全てが許される気がする。
もう居なくなってしまったひとに話しかけてみたくなる。

そんな曲にした。

もし、今日、美穂姐さんが唄ってくれたなら、きっとご両親やお兄様にも届いたに違いない。

どんなコンサートだったのか、スタッフさんから連絡がきたら、また触れたいと思う。


https://morikawamiho.lnk.to/loveletter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?