見出し画像

千葉と豊洲にかける夏2Days(後編)

前編はこちら


いや〜リュージーズ対ESPERANZA最高でした

本当はもっと長文で色々書いてたんですが、なんと書いている途中に「手違いでバックスペースで全部消す」という何年文章書いてんのお前?!という考えられない凡ミスをやらかして心が折れたので素晴らしく良かった点を列挙したいと思います。

【書いてる人について】

LDH歴1年半くらいのにわか。GENERATIONSとWOLF HOWL HARMONYのファン。推しは白濱亜嵐、中務裕太、杉山亮司。RIKU、宇原雄飛、砂田将宏がちょっと贔屓。つまりは宿命づけられたESPERANZAサポーターである。ちなみにリアルサッカーの方は20年くらいファンやってる。ブンデスリーガが好き。


・千葉という立地

 関西人、千葉は初めてでした。多分浦安と幕張には行ったことある。千葉駅は想定よりずっと都会で華やかでした。


・応援グッズ

 なんかあれ! バスケの試合行ってる気分だった! 楽しかった! クソうるさいブブゼラとかじゃなくて良かった!笑


・席

 ESPERANZA側の入場口にちかい席だったんですが時々こっち側からも人が出入りしてて良かった。特にエスコートキッズがスタッフさんに動員されながら退場してる図が可愛くて(上から見てるとちょこまか走りがうさぎの群れみたいだった)、あれは自分らの周りの人も口々に可愛いって言ってた。可愛かった。

 選手や競技場からはまあまあ遠かったんだけど、飛距離競うやつ以降はESPERANZA待機スペースが近かったのと、iCONZ年長組(TJBB・WHH)ベンチが目の前で見やすかった。


・雰囲気

 試合と言ってもガチサポのいない(わからん……本当はいたのかも?)アットホームな雰囲気でなんかあれでした、いい意味で運動会見にきてる親みたいな気持ちで見られました。応援の高度なパフォーマンスもなく、なんなら途中から登場した小森さんが煽るくらいしかなくて結構無秩序に知ってる人に声援送るみたいな、あの感じが逆に新鮮で楽しかったです。一応やんわりとESPERANZA側とリュージーズ組が分かれてるエンド構成ではあったんですが、一般席はその区分がないのであくまでやんわり、気持ち的な感じで仕切られていました。


・亜嵐くん

 なんとジェネレーションズは脅威の参加率(5/7 のちに小森さんも来るから最終的には6/7で草)でカオス集団のリーダーとして随所で存在感を放っていました。特筆すべきはチームメイトのヨセさん裕太君との絡み、それから敵対するメンディー氏への容赦ない煽りでしょうか。彼のツッコミから我々観客はメンディーさんがこの大一番に用意一式を忘れて着たことを知ります。何してんねん。メンディーさんとのキレキレの舌戦、裕太くんとのまさかの(?)はまつかナイスコンビのみならず、逆転の契機となった陸さんのホームラン後押し、のみならずその後の自分の出塁、得点と陰ながら功績が多くて素晴らしかったです。マルチプレーヤー白濱亜嵐を見せつけられました。一番おもろいのはこの現場の3日後に野球の始球式行ってることだと思います。なんでもできるよ白濱亜嵐。


・裕太くん

 26時間かけて日本中に点在するEXPGを飛び回るという気のふれた所業を終えて1時間遅れほどで合流してきた徹夜明けの猛者。ちなみに奥田力也くんも同様の展開を経て到着していますが、中務インタビューの様子のおかしさに比べると幾分か大丈夫そうに見えたとかなんとか。しかしESPERANZAはいわば裕太さんの功績あってのチーム、サッカー愛はおそらくメンバーの誰にも劣ってないガチ勢この上ないナカツカ氏、今回も気合いは十二分でした。ただやはりそこは厳しくも試合、惜しいシーンが多くて残念でしたね。飛距離測るやつでゴロ蹴ったりとかね……そういうところがファンは好きなんで大丈夫です(激甘)

 始球式の練習動画で見せてくれたようなスーパーゴラッソ見たかったな〜! 次の機会に持ち越しですね。また機会がありますよう。


・亮司くん

 ここ最近ウルフの現場でしか見てなかったのでそーーーだこの人先輩たちの前だとこういう感じの人だったわと思い出しました笑 疲れと緊張(?)であんまり思うような真価が発揮出来ず残念 かっ飛ばして欲しかった……! ただ選手としてでながらシークレットのハーフタイムショーキャストとして現れたのは正直衝撃でした 働きすぎちゃうか? 11日から16日までえぐい連勤させられてるやん しかも何あの開幕前の綱引き エグすぎて泣きますね! 他の誰がなんといおうと私が殊勲賞あげます 流石に働きすぎ 社全体の注目度の高さを窺わせると同時に早くも心配になるオーバーワークぶりでした。

 待機スペースでは先輩に低姿勢でハイタッチしに行ったり近所の人と喋ったりしていて生っぽくて可愛かったです。あと開始前のRIKUくんとのアップは個人的にアツかった。


・RIKUくん

 言わずもがなのMVP。26時間の司会業を務めた挙句のこれである。フィジカルおばけだなあ……!

 ここホームラン以外ないじゃんの局面でちゃんとホームランを打ってくる「持ってる」男。勝ち運がある。

 待機時間は割と周りの後輩と話したり体動かしたりして楽しそうにしてたので見てるこっちも楽しかった。あと亮司くんとの試合前のアップが可愛かった。感謝でした。


・数寄

 誰にも何も振られてないのにいきなり煽りあう数寄があまりにGENERATIONSだった。アラメンも元気に煽りあってたのできっと見ていた皆さんはこいつら大丈夫かって思ったことでしょう。GENERATIONSは怖くないので安心してください。

 さりげなくリフティング煽りをするなど見せ場を作ろうとする数原氏はさすがでした。相変わらず相方ぶりが強くて笑う。


・メンディーさん

 一式準備を忘れてきていて練習着で座ってた。何してんの。


・小森さん

 なんか第4試合くらいのタイミングで急にiCONZ待機スペースに現れて突然くっくの隣に座ってた。当然くっくとギーちゃんはめっちゃ動揺してた。可愛かった笑

 EXILE B HAPPYのパフォーマンスとエンディングのために来てくれたんだろうけどそれにしたって登場が急だしなんか謎にESPERANZA陣営に与していて笑ってしまった。亜嵐あるところに小森ありってことですかわかりません。

 応援を煽る時に白濱コールまで要求していて実質あの人がコールリーダーだった。拡声器使ってもろて。


・ギーくく

 サプライズでハーフタイムショーをやってくれてそのまま着替えて観戦。ファンみたいに観戦してて可愛かった。まじで ESPERANZAには君らが必要だと思うんだよな。入ってくんないかな。サイドバック確かいない気がするんだよね。ご検討ください。

 隣に突然小森さんが座っててビビってた。そのリアクションすら可愛かった。


・ハーフタイムショー

 ちょっと前から亮司くんいないなあって探してたんだけどキドフェノが出てきて全てを察した笑

 サプライズでNEO EXILEが出てくれたの熱かったし、ワンコーラス+ラスサビの構成は夢者でもあんま聴かないやつなので豪華でした。早くアーカイブでカメラワークみたい。現地にいるとカメラ越しじゃなくて本人を見てしまうので……

 あと念願のアイサケちゃんのパフォーマンスを見ることができて感無量でした。めっちゃ歌上手いしダンス上手い。デカめの音楽番組に出て早く世間に見つかってほしいです。


・ラモスさん

 突然現れて苦言を呈しながら裸足で蹴って成果を残していく名将。ていうかあんなラモスさんはJリーグのイベントでも滅多に見られないのでは……? あんな方を所属タレントとして出せるLDHなんなんだよと改めて思いました。


・EXILE B HAPPY

 まさかフルメンバー揃うなんて! 贅沢な空間でした。楽曲もいいよね。

 この曲のパフォーマンス中は参加者がみんなぐるっとアリーナを回りながら手を振ってくれたんですが、手を振ればいいのかメガホンを振ればいいのかネムボをあげればいいのか応援グッズを鳴らせばいいのかわかってないオタクたちの挙動が自分を含め面白かったです。


・EXPG

 全国を回ってつなげるという企画そのものもさることながら、すでに閉校が決まっていたりと「次」のない挑戦になりそうなところも実際にはあり、そんな中で続けようと頑張っているところには涙を禁じ得ない。愛ある企画でした。御三方の愛情に救われた人まじでたくさんいると思うなあ。今回の番組の目玉でもあったと思います。本当にお疲れ様でした。


 印象に残ったのはこんなもんか?

 他にも名言は多かったし気になる組み合わせもたくさんあったけど、全体通して楽しいイベントでした!

 何より半年ぶり?にDSD三兄弟としてSNSアカウントに載せていくれたことが嬉しかったです。

 あと図らずも去年のチカラノカギリチャレンジと同じ顔ぶれがエンディングに残ってるの笑いました。れおくん……


 毎年の夏の風物詩としてリュージーズとESPERANZAには血で血を拭う抗争を……(やめとけ)

 今年も楽しかったです。来年も楽しみにしています。年イチペースなら多忙期この上ないみんなでも集まれる、はず!

 千葉まで行って良かったです。千葉滋賀佐賀。


 さて残すところは「ミンナのウタ」レビューのみ。そうこうしてるうちにまたハシゴの週末(天王寺→ハーバーランド)が来てしまいます。なるべく早くまとめたいと思います。また今度。


頂いたサポートは映画、文学、芸能、またはそれに類する業界に正規の手法で支払います。より良い未来を、クリエイターの幸福を、未だ見ぬ素敵な作品を祈って。