見出し画像

SNSがあれば子育てしてても働ける?~3人目妊娠編~マガジン始めます。

こんばんは。しゅうともです。

芸能人でもない私が妊娠報告なんてこっぱずかしいのですが、以前Twitterで行ったアンケートの結果でこのマガジンを始めようと決意しました。(準備にだいぶ時間がかかってしまった…)

まさかこんなに『興味ある』に投票してもらえるとは思ってなかったので驚いたのですが、手帳術やPinterestの知識や情報だけでなく、私自信をもっとさらけ出してみようと思える結果でした。(興味あるに投票いただいたみなさま、背中を押してくれて本当にありがとうございます!)

そういえばここにも体調が安定しないと書いてありますが、これ悪阻の影響です…

自分のライフスタイルをコンテンツにしようと決めたので、今回の妊娠についても書いていこうと決めました。

なぜなら、これまで私が2人のママであることを積極的には言及してきてなかったのですが、私に子供がいることを知っている人は、「子育てしながら活動しててすごいですね~」とか、「今日はお子さんどうしてるんですか?」と言われることもけっこうあって、

子育てしながら私のように活動することって、特に子供がいない方には未知の領域で疑問に思うことが多いのかな?と感じたんです。

確かにそうですよね~私だって子供がいないときは、子供がいる生活どころか、妊娠についても全く予想のつかないことだったのですから。

だからまだ結婚していない方や子供がいない方が、結婚や妊娠・出産に憧れはあるものの、予測不能な事態に不安を感じるというのは当たり前のこと。

結婚しても、妊娠・出産しても仕事もしたい!と思う女性は増えていると思いますが、現状仕事が順調な人ほど、今の状態が変わってしまうのでは!?という先が見えない不安があると思います。

実際、「子供がいながらも活発に行動しているのを見ると、勇気をもらえます!」と言ってもらうこともありました。

一個人の経験に過ぎないのですが、私のリアルなライフスタイルを発信することについて、『興味がある』『そういうリアルな情報を求めてる』と言ってもらえることが嬉しいので、まずは2018年12月までを一区切りとしてマガジンを始めることにしました。

先ほども少し触れましたが、芸能人でもないのに誰が見ているか分からないオープンなネット空間で、わざわざ報告する必要はなかろうとこれまでは思ってたわけです。

お腹が大きくなれば実際にお会いする方にはすぐに分かることですし、別に隠したいわけではないのですが、ネット上のつながりだけなら私が妊娠しているかどうかなんて影響はないですからね。

そして今回の妊娠が私にとって最後だと思っているのと、これまで2人の子供たちに関しては妊娠中のお腹の大きい写真や日記なども残していないので、記録として残しておくのに良い機会だと思っています。

ただ、単に「何か月になりました~」というような報告ブログにはしたくないので、私の強みである手帳術を絡めたり、妊娠しても続けているお仕事を絡めた話をしていく予定です。

それでは今後ともよろしくお願いいたします!

2018.11.13 しゅうとも



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?