見出し画像

『生活』中心の1週間とママ友事情

こんにちは。しゅうともです。

しゅうとも
3人目妊娠中の2人の幼稚園児のママ。
仕事はパートタイムでそろばん講師と、2018年4月から手帳術を教えるセミナーやワークショップを開催。
8月からはフリーランスの個人マネージャー。何足のわらじも履くマルチワーカーでありながら、ブログを書いたり、Instagram・Twitter・Facebook・PineterestなどSNSも楽しく更新中。

どうやら周りの方々から私はとっても忙しく見えるみたいなので、今回は1週間(11月12~18日)を公開してみます!

8月に妊娠が分かってから悪阻で体が思うように動かなかったので、仕事・プライベートともに平日の外出はなるべく避け、土日に開催していた手帳セミナーも現在中止しています。

なので最近の土日は家族とおでかけしていることが多いですね。

そして合間の時間でSNS投稿の作業をしたり。

この週は子供たちが幼稚園に行っている間にご近所の先輩ママさんと食材や日用品のお買い物に行ってますね。私が一人ではあまり行かないところに誘っていただいたので一緒に行ってきました!

私は地域のママ友との交流はほぼ皆無なのですが、ってかママ友と呼べる人がそもそも圧倒的に少ない笑

無理に付き合う必要はないと思っているし、つるむのって苦手なんですよね…

そんな中でも同じ自治会内で素敵な先輩ママさんとの出逢いがあって、ここ数年仲良くしてもらってます。

地域の小学校に通わせるなら色々と教えてくれる先輩の存在って貴重なんですよ。特に初めての子供だと親も全てが初めての経験ですからね。

子供が生まれる前にすでに子供がいる友人から色々とママ友話を聞いてきた私はめんどくせー世界だなって思ってたんですけど、今のところ私はめんどくさい問題にはぶちあたってませんね。

幼稚園で役員もやってましたが、密に交流するママさんはみな良い人ばかりだったし、役員の枠を超えて仲良くするかどうかは自分で決められますから。

とまあ、最近の私は『生活』が中心の日々を送っているようで、マネージャー業は決められた時間に仕事をするのではなく、その都度対応している感じなので、仕事とプライベートを分けて考えるのをやめました。

土日に家族とお出かけをしていても、仕事の連絡をすることもあります。

事務作業的なものは家族がお休みだとなかなかできないので、平日の一人時間にこなすことが多いですけどね。

1週間の振り返りをしていて、まだまだ時間の使い方が下手だなと思います。もっとやりたいことに時間がさけるはず!

ということでこの週の次の週から24時間バーチカルのジブン手帳を使用してスケジューリングの見直しをしています。

そちらも今後ご紹介しますねー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?