見出し画像

4.18 thu

毎日つぶやき機能で日記を更新しているのだけど、今日は長めになりそうなのでテキスト投稿にしてみる。

毎年GW前に新生活の疲れから娘たちが体調を崩すのだけど、早速真ん中次女が幼稚園から帰ってきて「頭が痛い」と言い出した…

幼稚園から帰ってきてからもお隣の子と家の前でストライダーで遊びたくて、寒かろうが暑かろうがテンション高めで遊び過ぎたせいに違いない…

今週末には長女の入学特典で富士サファリパークが無料(親1人と本人のみ)で行けるということで、次女の分はお金を払って遊びに行く計画を立ててたのだけど中止にせざるを得ない。

長女は今のところ元気だが、彼女も幼稚園から小学校へと生活が一変し、往復1時間の距離を徒歩で通学している上、お勉強を始め色々と頭をフル回転にして疲れているはずだ。

ここ数日でやっと一年生も給食が始まり帰宅時間が遅くなってきたことに加え、早くも?宿題までこなしている。

きっと長女にサファリパーク行きの中止を告げれば嫌だ!行きたい!と言われるだろう。

そもそも私と末っ子長男はまだ産後1ヶ月経ってないので遠出は避けたいということでお留守番予定だった。

おそらく富士サファリパークまでは片道車で2時間はかかるので、出かけたらほぼ1日外出してることになる。それは一緒に行っても産後の体でましてや新生児連れでは辛いし、ただただ2人きりで自宅待機も私としては不安だし、不満だ。

長女への説得方法として、私と息子が出かけられるようになってから、近場の動物園に家族みんなで行こうという提案をしてみようと夫に伝えた。

話題のGW10連休だが、きっと前半は娘たちの体調回復のために費やされるのだろう…まぁ遠出はできないし、バーベキューなど自宅で楽しめるアクティビティを計画しようかな。

GW、あなたはどう過ごしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?