6 degrees

変な話ではありますが

地球は6 degrees ( https://ja.wikipedia.org/…/%E5%85%AD%E6%AC%A1%E3%81%AE%E9%9… )で構成されており 地球上の現時点の世界人口は77億人と言われますが( https://www.unic.or.jp/news_p…/features_backgrounders/33798/ ),

で, とは言え 例えば 今地球に生きている77億人に 一人1秒 会うとしましょう,

どれくらい時間がかかるか?

77億秒ですよね

77億秒ってどのくらいかって 純粋に60で割ると 1億2千800分

更に60で割ると 2,138,000時間

これを24で割ると 89,120日

それを365で割ると 244年

-
今 地球上に生きている全人類に 寝る時間もなく 風呂に入る時間もなく 飯を食う時間もなく 一人 1秒 会ってみたとしましょう
どれくらい時間がかかるかって

244年 かかります

人間の寿命は何年ですか?

今はだいたい100年です,

曰く 全人類に1秒でも 全て 会うことは不可能だと言っています.

-
逆に

生きている間に

その人の声も知っていて

その人の顔も知っていて

話をした事があって

一緒にご飯を食べた事があって

一緒にお酒を飲んだ事があって

同じ空間で 同じ時を共にした事がある

人って

実は死ぬまでに 殆どいないんですよね,

-
私は人間なので 人間社会に所属していて 人間の繋がりによって生きさせて頂いています,

いつも隣に仲間が居て

いつも隣に友達が居ます

それって それによって 私は 存在しています,

-

何を言いたいかって

例えばFBもそれを可視化したモノですが,

今 私は FBで 繋がりある人が 1,700人超 居ます,

殆ど95%は日本人でしょう,

それ以外には ドイツ人 トルコ人 インド人 中国人 台湾人 アフリカ人 様々に居ます,

私は 友達になりたい 知り合いたい 仲良くなりたい と思って 大抵僕から近寄ります,
それで 心が繋がって 繋がりある血の流れる 友達になった,

もちろん 今地球上で 私が繋がり得ている人って 多分FBの10倍はいるでしょう,
そうしたら17,000人くらい.

だいたいそんなものではないかな.

地球人口が77億人 私が事実繋がっている人が17,000人

全地球の 0.002%

地球人類の  50,000人に一人が友達でしょう,

それによって私は生かされています.

----
再度 何が言いたいかって

その 0.002% が 私の生きる意味.

0.002% の知り合いの為に生きる.

私はそれしか出来ない.

-
ほうら 変な話でしょう;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?