見出し画像

D.U.N.K. Showcase 3/12〜「君は綺麗だ」事件とジュノンがずっと楽しそうだった話〜

なんとも幸運なことにプレミアム席をお譲りしてもらって、3/12(日)にD.U.N.K. Showcase 3日目に参加してきました!初幕張メッセ!

会場のめちゃめちゃ広いしフラットなので、センステ寄りだとおちびな私はメインステージはほぼ見えず、モニター見つめながら跳ねたり地蔵してました。

なのでモニター以外のジュノンの細かい表情とか姿は見られなかったけどすごく楽しかったです!
普段踊ることはほぼせず、祈りを捧げるポーズで推しを全集中して見てる私がそう思えました!


※注意事項※

・私は激強火ジュノン推しで、書いているのはほぼほぼジュノンのことです。基本的にジュノンしか見てないため、他のメンバーのことを適当に書きたくないためなのでご了承ください。

・専門的知識のないただの素人オタクの構文が苦手な方は、ここでお引取りください。

・当初は今回はレポ書かないつもりだった&某曲で記憶が散り散りに吹き飛ばされたために、記憶をかき集めて書いてるので、間違いや妄想が多々あるかもしれません。




コラボを挟みつつ、この日の流れはGENERATIONSさん、&TEAMさん、s**t kingz、SKY-HI、BE:FIRSTの流れでした。


GENEさんは知らない曲でも楽しめました!盛り上げスキルがレベチ!
最後に過半数が上裸になった時は頭の上に「!??」が浮かんで立ちすくんでしまいましたが、これがデフォルトなのだとすぐに察しました。
脱いだTシャツぶん投げるのかと思いきやまたきれいに着ててさすがプロだと思いました。(何の感想)


ガタイのいいお兄さん達の後の&TEAMさんは、みんなお人形でした。美。Kくんとか顔が握りこぶし大くらいちっさい!頭身高っ!
Under the skinのサビのダンスが好きなんですが生は特に迫力あって輝いてた!あの両手を広げてブワってするとこが好きです。


s**t kingzはダンスオンリーであそこまで盛り上げるのはさすが世界のシッキン。マイクは歌うためではなく話すためということで、口を開けば面白い。
個人的には長身なのにキレキレで手足の長さが映えるダンスをするNOPPOさんが好きです。ジュノンのことも気にかけてくれてありがとうございます。


SKY-HIはもう言わずもがなSKY-HI。サイコとかDouble Downとか、ザスト関連が多かったかな?


直前のSKY-HIの〆がTo The Firstで。長いアウトロの間にSKY-HIが去っていき、しばらく間があって、7人のシルエットが見えて、もしかしたら、もしかしなくても、BMSGフェスと同じ入り?と予想してたら当たり!

「その炎を燃やせぇぇ」でジュノーーーン!!

「その炎を」がミックスボイスでいきなりドスきいた地声「燃やせ」に落とす漢味たまらない。自ら高低差えげつないアレンジするジュノンのセンスが好き。

「燃やせぇ〜ぇ〜ぇ〜」のビファバージョンではなくザストの「燃やせぇぇ」でした。
You Tubeに上がってるザストバージョンの「どうせ飛ぶなら〜」と〆を永遠に聴いてたのを思い出したよ…



・BF is……

ビジュは金髪で毛先ブルー、カラコンもブルー?襟足少し切ったかな。そして赤めのリップ。美しすぎ。嫉妬もできない美人。

高身長鬼スタイル極小顔の&TEAMのKくんは形容するならリアルお人形さんなんだけど、同じく鬼スタイルのJはなんていうかヘアメイクのせいか異界の者感、二次元感が半端ない。

スキニーじゃなくてもわかる足の長さ。スタイルよくキャラに合わないと履けない薄ピンクのパンツ似合いすぎ可愛い。
動くたびにスパンコールが付いたジャケットがキラキラ光ってすごく綺麗だったし、そのお陰で遠くても見つけやすかった!

「足跡には花束ッッ」がガナリ入れてたかな?「歩く夢を常に照らすラーイト」もいつもより漢味あってすごくパワフル!
「Ah〜↑〜↑〜↑〜」も最後の最後まで美しく響いてたよ。



・Boom Boom Back

なぜかあまり記憶にない…でも「遠い夢だと〜」の声の響き方で、あ、今日は調子良さそうと思いました。

当初DUNKのために作られた曲だと思ってたくらいだし、サビの時は会場いっぱい踊って盛り上がってました。

ダンスめちゃめちゃ揃ってたしモニターで見ても迫力があって、この曲は改めてダンスパフォーマンスの魅力がすごい。

始まりはメンステだったけど、2番くらいから?踊りながらサブステに移動してきた。

ワンマンではないからか会場の作りのせいかわからないけど、この日全体的にいつもと声の聞こえ方とか響き方が少し違ったような気もする。
それでも「もう誰も〜止められやしな〜い〜」のフェイクも踊りながらこんなに響く?ってくらいでした。

アウトロの「ブンバーッブンブンバーッ」は観客も一緒に歌えて盛り上がってたから、声出しOKになったことで楽しみ方が変わった楽曲!
夏フェスとかで絶対やるだろうし楽しそう……夏フェス…行きたい………



・Messenge

この衣装でこの曲をすることに多少の違和感はあったけどw

ジュノンが歌詞を間違えて、「僕の目を見て」と「ずっと側にいて」が混ざったのか「こっちにおいで zb●△※いて〜」ってモニョりながらも語尾回収して何事もなかったかのように歌い上げてました。

サビの「もう二度と〜」のコレオで首を傾ける振りがあるけど、スウッと目を細めながらものすごい色気のあるお顔で美しい仕草で首をなぞるジュノン様がモニターに映されて、ヒッッ…と声にならない悲鳴をあげました。
最近目線1つで殺してくる頻度が上がった気がします。気のせいではないと思います。

声出しOKなので悲鳴や歓声が度々上がるんだけど、見せ場の「鍵をかけて誓おう〜〜〜〜〜」の天界から降り注ぐキラキラ美ロングトーンの途中から歓声が上がり始めて、フェイクが最後までよく聴こえなかった………………
そこは最後まで聴かせてほしいな………

〆のキラキラ美声の「鍵をかけて誓おう」からの"ニコッ"がアップで映し出されて、ジュノンの背後にエンジェルラダーが見えました。



・Bye-Good-Bye

こちらも記憶喪失気味……もう安定感抜群なんの心配もいらない曲。

リュウちゃんと向かい合ってぴょんぴょんする時の顔が見たかった〜!棒立ちしたり最近変なことしてることが多いから…

ツアーの時みたいに、ラスサビで花道歩いてセンステまで来てくれた!

歩いてるとやっぱり跳ねるより安定するから、「そうさ〜〜〜」の声の伸びと圧がすごかったです!

改めて、地声に負けない厚みを出しながら前に飛んでいくジュノンのミックスボイス&ファルセットはすごい。



・Smile Again

初見なのでこれにほとんどの文字数使うのは許してください。

暗転中にメンバーがゴソゴソセンステに座り始め、前日のレポで新曲やるのは知はっていたので、ここでドキドキMAX!

突如「この日のために一生懸命練習してきました。聴いてください。Smile Again」って曲振りがあります。
そう、ジュノンなんです、イケボで曲振りするんです…(思い出し転げ周り)

そして歌い出しがジュノン!念願の!地声低音パート……!ここでもう全米がスタンディングオベーション。
そして座ったまま歌い出すんです、記憶が合っていればティザー通りに膝枕しながら。

多くのJ推しさんが待ち侘びて待ち焦がれて待ち望んでいたであろう、地声低音パートかつ感情をたっぷり込められる語りかけるような歌詞とパート!
歌詞は1mmも覚えてませんが!

ジュノンは高音だけじゃないんです、高音はもちろん唯一無二の美しさがあるけど、地声中低音の深い響きと何より楽曲の感情を歌声に込める表現力が秀逸なのでそれを活かせる歌詞を噛み締めて歌える聴かせるパートを何卒……とずっと願い続けてきた全J推しさんとハグしたかったです。

歌い出しでもうこれは神曲だと確信したくらいによかった!
心震わせてくるJの歌い出し本当に最高。ありがとうありがとうありがとう。

そして1サビの「スマーーーイルアゲーーン」も「スマーーーイルアゲー↑ー↑ン」もジュノンで、もうここでは伝家の宝刀の美声高音を惜しみなく響かせまくってました。

ミクロの不純物も全て除去したような透明度世界一のクリアボイスでサビを歌い上げるから、メッセの空気が一瞬で浄化されてマイナスイオンで満ちてました。

1サビ前の「君はき・れいだ」はリュウちゃんで特大の悲鳴が上がりました。
そして2サビ前は………まさか……ジュノン。

吐息をたっぷり含んだ掠れるような囁くような「君はき・れいだ」

しかもこの方、目を細めるような切ない表情で、手を添えながらウインクしてませんでしたか……

メッセに断末魔の悲鳴が響き渡りましたが、私は声を出すこともできずその場で息絶えました。
感覚ですが、悲鳴を上げて倒れた人:声も出せずに絶命した人=50:50だったと思う。

3rdシングルにしてジュノンは全J推しを滅ぼしにきています。

そして「君しか見えない」とかそんな歌詞も歌ってくるし!もうどうしてくれるんだろうこの人は!と書きながら情緒不安定にさせてくるくらいジュノンは本当に危険人物です。

さらにどこかで2回目の「君は綺麗だ」を歌い、ラスサビの「スマーーーイルアゲーーン」もジュノンだったから(多分)、めちゃめちゃジュノン盛り沢山。

コレオも破壊力が高すぎて、Messageに続きあの長く美しい指で首元を這わせるような仕草あったり、口元に手を持ってくるようなのとかもうデスポイントがありすぎ。指を動かす質感とか、細かい仕草でも確実にHPをえぐってきます。
もうライフはゼロ。

そして、〆も「君はき・れいだ」と囁くように優しく微笑みながら止めをさしてくるジュノン。
ここで綺麗に魂も浄化されて灰になりました。今までありがとうございました。

 


この辺でMCがあった気がするのですが、ジュノンがアカペラで「君は綺麗だ」と歌ったのでまたまた悲鳴が上がってました。

滅びの呪文を濫用するジュノン。絶対これを言えばJ推しが死ぬと知って濫用している。大罪人です。
Jが通った足跡には、花束じゃなくてJ推しの屍の山ができていました。

かと思えば、メンバーが会場の皆さんまだまだいけますかーみたいな煽りをしていた時に、「そんなもんなのー?」と、「全然キマってないのにぃ」を彷彿とさせる天使のような可愛い煽りをしてきたので、振り幅に振り回されてメッセの壁に叩きつけられそのままめり込んでいたかったです。



・Shining One with &TEAM

新曲で灰になったのでこれ以降も記憶喪失気味。

2番終わりくらいで曲が止まったと思ったら&TEAM出てきて、まさかのUnder the skinコラボ!

ジュノンが!Under the skinを!踊ってる!大歓喜!手足長いからあの振りが合わないわけない、めちゃめちゃかっこいい。

サビでブワって手広げて空を仰ぎ見るとことか儚げなのに力強く死ぬほどかっこよかったからもっとじっくり見たかった!配信で見たい!

最後はSOに戻りジュノンが〆ました。練習時間の関係とかあっただろうけど、もっと&TEAMとのコラボが見たかったな〜。


終わった後にKくんが「君は綺麗だ」を歌ってザワザワしたら、ジュノンが「俺の取らないで〜」みたいなこと言ってて可愛かったです。とっっっても可愛かったです。



・Milli Billi

DUNKで絶対にやるであろうと予想してた曲No.2ここで来た!

ツアーと同じくラスサビ前で一旦止まってダンダンダンダンって入る(語彙力行方不明)スペシャルダンスパフォーマンスと同じ仕様でした。

この曲とMOは歌よりダンスの方が配分多いけど、ダンスでここまで魅せられるジュノンに改めてリスペクト。

長い手足をキレッキレに動かし、青い髪を振乱しながら踊るジュノンは美しいし、何よりすごく楽しそうだった!

ダンス中、ツアーの時とはまた違う、テンションが上がってるふとした瞬間の笑みや、ただただ踊ることが楽しい!っていう表情がたくさんあったと思います。

あと「ゼロから登ってくスターダム」の「スターダム」の抜き方が素晴らしく色気で溢れてました。低音の色気。



・Move On

ダンス曲なのに私の周りに踊ってるBESTYはほぼほぼいませんでした。

あとMOはゲラーの悲鳴がすごかった。

「見え透いた未来〜」も「過去も未来も〜」も音響さほど良くなかった中ビリッビリ響き渡ってた。これだけ広い会場でも、声が飛んでくるってわかるもんね。

いつもはクールに徹してるけど、ミリビリと同じく楽しそうな表情がちらりと見えたり、観客の熱量が伝わってるみたいで嬉しい!



・Gifted.

〆は踊らせる気のない地蔵曲!

1サビ「You already know〜」でガナリ入れること多くなったけど断然入れたほうがいい!怒りのようなもう閉じ込めておけないような気迫を感じる。

あと「Let me glow〜」の直前に両手広げて天を仰ぎ見ながら歩いてたんだけだその風格がラスボスでした。

ソウタパートの「Baby, I know you’re mine」では、左口角をくいっと上げてニヤリとして、圧倒的高みから下々の者を見下ろすジュノン様がモニターに映されてました。震えました。

よく考えたらこの曲、ジュノンパートは「どこを探したって〜」以外は全部サビのギフテーーとか高音かつ英語なんですよね。

終始高音で叫んでるのに、感情が伝わる歌い方ななのがすごい。

ラストのギフテーーもなんだか厚みを増したような…巨大な壁が迫ってくるような迫力がありました!



・Tiger Style

これもんっっのっっすごい良かった!過去1良かったタイガー!!!

Gifted.終わりにみんな履けようとしてるとこにイントロが流れ出して、あれ?あれ?って茶番が始まったかと思えば、突如現れたジュノンタイガー!

Smile Againで爽やかな風を吹かせてた天使と同一人物とは思えない、オス味というか漢味溢れるトラが大爆発してました。

それでもテンション上げ上げの中でも暴走はしてないというような、絶妙にコントロールしてたような冷静さを感じました。

「この体で重ねた〜」からどんどんボルテージ上げ上げ。
巻き舌とガナリ入れてゴリッゴリラップ響かせつつ、青いサラサラヘアーをブンブン振ってて強さと美しさが共存してるトラでした。

ショウタに絡みに行って肩に腕置いたり、ジュノンから見て右に社長左にショウタで2人と肩組みながら頭ブンブン振っておぶち上げるジュノン!ステージングも全て最高にかっこよかった。


ビファの曲が全て終わってからSKY-HIが一人ひとりに総評をくれたんですが、その時に、

SKY-HI「昨日に続きジュノンが肩を組んでくれたんだけど、身長的に高さが合わなくて上からだったね。腰だったね」

ジュノン「上からじゃなくて下から行きました笑」

SKY-HI「昨日はジュノンのジャケットのスパンコールが俺の頭についてたからね笑」

という可愛い会話がありましたとさ。


この後にSKY-HIのTumblerではビファがセンステでタオルをブンブン振り回していたんだけど、ジュノンのタオルの持ち方は折りたたまずに端っこ掴んでロングにブォンブォン振り回す遠心力重視スタイルでした。



最後は出演者全員でステージでDUNKを踊ってました。ジュノンは左端で長い手足でダンダンしてました。

ジュノンは皆のサイファーをニコニコ覗き込みながら、でも体はピョンピョン飛んだり揺らしたりノリノリで見てたのが可愛かった。
この時は本当に終始ニコニコして楽しそうで、心からダンスのお祭りを楽しんでるって感じでした!

ROCKIN'ON JAPANのインタビューでも言っていたけど、「ダンスもめちゃめちゃ好き」「歌だけより歌いながら踊ってる方が楽しい」っていうその気持ちに1nmも嘘がないことがわかりました。本当に最初から最後まで楽しそうで!

&TEAMのウィジュくん(確率40%)含む3人くらいとハグして、ステージを去って行きました。
最後まで可愛かったしかっこよかったし、語彙力と記憶力が消し飛ぶくらいにジュノンは今回も最高でした。


DUNKは、ノり方も踊り方もよくわからないし、ノってる自分が客観的に恥ずかしいと思うレベルの私でも楽しかったです!
ただのダンスイベントではないので同じような人も安心して次回があれば参加してほしいです。次回はもっとアーティストコラボがあるといいな。

(あとできればスタンドのあるアリーナで開催されますように…)


記憶と文章力が力尽きたのでこの辺で…いつもより短いですが最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?