見出し画像

十三機兵防衛圏 追想編 三浦慶太郎37%〜網口愁 85%


追想編 三浦慶太郎 花楓川土手〜我々ハ何処カラ来タカ

夕刻 花楓川 土手 1985年

3回目の土手。

工廠のあった辺り

彩芽峠はあやめ公園になっていました。妹の千尋似の幼稚園児?郷登先輩の妹?似てないねwドロイドでしょうか。

夕刻 咲良高校 正門

しっぽはいつでも正門前にいるな。

咲良高校 旧校舎 渡り廊下

旧校舎も元は新校舎。この新校舎もいずれは旧校舎。食糧難を補う為に芋畑があったらしい。

咲良高校 旧校舎

誰かいた!成人男性の後ろ姿が一瞬、白く見えた!

夕刻 咲良高校 正門

恵ちゃんが下校。しっぽは何処かへ行ってしまった。魔法使いと認定?
ミートボール=肉団子。ハンバァグ=大きな肉団子。

咲良高校 部室棟

もんぺ姿の珠緒さんに比べたらブルマ姿は破廉恥だと感じるだろうね。

咲良高校 旧校

BGMが不穏。ビィジェイとな。アルファベットは敵国語だから学んでいないか?探索装置としてBJを知ってる?ドローン?頭脳だけ?AIなの?

うあー、2188年の三浦慶太郎!鷹宮教授?由貴ちゃん?何処かからか避難するみたい。5時間前に奈津乃はセクター4(1985年?)に脱出。お母さん!?
鷹宮教授と南某の間の娘がオリジナル奈津乃?
14時間後にセクター3(2025年?)の10区間で落ち合う約束。

どうしてBJはこの記録を保持していたのか?通信は全てバックアップされていた?

メタチップ入手:1850
ミステリーファイル入手:4 更新:3
イベントアーカイブ入手:3
進行度50% 娘さんを僕にください!

「鷹宮由貴編」がプレイ可能となりました。

追想編 三浦慶太郎 花楓川土手〜守ルベキ者

夕刻 花楓川 土手 1985年

4回目の土手。空襲で亡くなる子供は、悲しいことに相変わらずいるんですよ。

夕刻 咲良高校 正門

相変わらず十郎の事しか考えていない恵。イチオシのハンバァグが食べられず残念でした。そういえば食費とかどうなってる?

咲良高校 部室棟

また来たよ〜、と見られてる。柱の影に東雲先輩?

常坂神社

時間旅行から帰って来た所を目撃された南ちゃん。千尋のこと心配だよね。
後をつけてきた東雲先輩が口にした、データユニット=BJ?記録のバックアップか、飛んで歩くUSB。

昭和二十年 常坂神社

1945年が最古で40年単位での移動が確定。今更だけど、「時を遡る」神社だ。

焼け跡

ここでも人間が消失、何処へ行ったのか?奈津乃ちゃんのお父さんが居ないけど、1985年に奈津乃ちゃんは居る。

回想 鞍部珠緒の回想

幼女誘拐な郷登先輩。幼女な千尋=森村先生、記憶は無いみたい。

焼け跡

ユニバーサルコントロールが彼女(生命反応微弱な鞍部珠緒)を転送した?世界の終わりまではユニバーサルコントロール=宇宙人に囚われてしまうらしい。郷登先輩は、心配するな、と言うが。

異世界から来たしっぽ氏や関ヶ原瑛が囚われて帰れない状況と同じなのか?
因幡深雪もユニバーサルコントロールに邪魔されてるし、敵なのかなぁ?

メタチップ入手:1900
ミステリーファイル更新:1
イベントアーカイブ入手:5
進行度62% BJが有能すぎる。

「郷登蓮也編」がプレイ可能になりました。

追想編 三浦慶太郎 花楓川土手〜私ノ妹

夕刻 花楓川 土手 1985年

5回目の土手。郷登先輩は80年先の未来人、1985+80=2065年。
平行世界間の移動であり時間移動ではない。そこまで理解する三浦くん有能。

夕刻 咲良高校 正門

逃げるしっぽ氏。

咲良高校 部室棟

恋愛脳美和子ちゃんが役にたった!

あやめ公園

優しく語りかけながら、うさぎの縫いぐるみを手渡す三浦くんのにいちゃん度に感動。何よりも千尋の無事が嬉しいんだね。
拉致られて無事かといえばそうでもない。突然難解な言葉を口走る位には無事。幼い口調で偉そうな感じ、声優さんの名演。

このループ=永遠のトリカゴ?を止めるには、全システム(ユニバーサルコントロール?)の掌握が必要。2188年の三浦くんはとても優秀な設計技師だった。イチャイチャしてたけど。郷登先輩は、未来で森村博士の教え子だったっぽい。

関ヶ原瑛に命を狙われている?やはり彼が殺した?でも白衣の森村先生だったよな。

回想 咲良国民学校 木造校舎 1944年

堂路桐子(沖野司)と関ヶ原瑛が機兵前で見つけられたか。珠緒さんは未来から連れて来られた?未来から来たミウラは肉体を失い意識だけの状態らしい。探索ユニットに収められてる、ってBJじゃないですか。道理で三浦慶太郎の記録を保持している訳だ。自分の記憶なら。セクター3は無事じゃなかった。

珠緒さんも同じ、網口編で兎美ちゃんの次に身体を造って、意識を移植した存在なのかな。

メタチップ入手:1950
ミステリーファイル更新:2
イベントアーカイブ入手:3
進行度75% BJと三浦くんが有能すぎる。

アンロック条件 南奈津乃のイベント「ミッシング・メモリー」のクリア

追想編 鷹宮由貴 プロローグ〜プロローグEND

転校初日 咲良高校 部室棟 1985年

なっちゃんとユキちゃんは親友同士、中学校でユキちゃんが転校しても文通を続けていた様です。そこへ現れる網口くん。え、番格なの?

なっちゃんの制服は眼鏡野郎の手違いでセーラー服なの?郷登先輩の少女趣味?

回想 数日前 蒼井区 庁舎 特務一室

ユキちゃんの唯一の肉親である父親は刑務所で服役中。やっぱり咲良高校は敷島重工と関係ありました。眼鏡野郎は先輩じゃなくて特務機構の理事長でした。スパイ機関ねぇ。

東雲諒子先輩も潜入捜査員。記憶の保持具合は大丈夫?

転校2週間後 咲良高校 新校舎 廊下

なっちゃんは3日も学校を休んでいる。1945年から帰れなくなった時期?警察の様な奴ら=特務機構と東雲先輩もターゲットが携わっている。

夕刻 蒼井区 御形通り 歩道橋

特務機構もなっちゃんの行方を追っている。東雲先輩のターゲットは誰だろう?同学年の郷登先輩かな?

メタチップ入手:2000
ミステリーファイル入手:6
イベントアーカイブ入手:4
進行度14% スケバン刑事が時をかける少女なっちゃんを探し出す?

特務の眼鏡は「井田鉄也」。

追想編 鷹宮由貴 咲良校内で聞き込み〜赤眼鏡の女

咲良高校 屋上 1985年

相葉絵理花ちゃん?東雲先輩より声と姿が珠緒さんに似ている。この娘は特務によるユキちゃんの御目付役?HEY−Cは『HI−C』?黒字の缶が印象的でした。

咲良高校 1年教室の廊下

いままで3階廊下とか出てたのに1年教室?B組教室覗いてる恵ちゃん怖いよ。屋上の金網に結ばれているハンカチ?さっきの場面であったかな?

咲良高校 部室棟

ちっちゃいキャプテンかわいい。北校舎と旧校舎は別?BJ見つかってたw

咲良高校 1年教室の廊下

恵ちゃんも監視対象か。不良=緒方。

咲良高校 屋上

緒方のハンカチw怪我した緒方の手当をするためにもらったハンカチ?五百里ちゃんか兎美ちゃんか。

黒服は特務機構とは無関係?怪しい中坊は三浦くん。

咲良高校 北校舎女子トイレ

古めかしい女子トイレ。赤いフレームの眼鏡をかけた兎美ちゃん?

咲良高校 1年教室の廊下

絵理花ちゃんは、兎美ちゃん美和子ちゃんと顔を合わせたくない?

回想 沢渡の証言 咲良高校 北校舎

北校舎は木造な旧校舎ではなかった。脚に包帯を巻いた兎美ちゃん?から逃げる奈津乃ちゃん。

咲良高校 1年教室の廊下

おしとやかそうで学校で見た子、絵理花ちゃんですね?

南奈津乃 ロック解除可能
メタチップ入手:2050
ミステリーファイル入手:4
イベントアーカイブ入手:3
進行度28% 兎が2羽居る?

「如月兎美」編がプレイ可能になりました。

追想編 南奈津乃 1945年からの帰還

???

点検用ハッチに乗って帰還した奈津乃ちゃん。三浦くんは先に脱出した様です。

咲良高校 女子陸上部 部室 部活後

目覚まし時計を何故洗濯カゴに入れる必要があるのかw苦しすぎる。

咲良高校 運動部 部室棟前

MIBに見つかった!というか目の前ウロウロした。

咲良高校 校舎3階

1年教室前って出ないんだよな。

咲良高校 新校舎階段

階段にもMIBがいる!

咲良高校 校舎3階

解剖で赤面する緒方wあれ黒服は特務機構だったのか。ユキちゃん、信じてたのに。

メタチップ入手:2100
ミステリーファイル入手:1
イベントアーカイブ入手:2
進行度37% 捕まると剥かれちゃう!

追想編 南奈津乃 陸上部部室〜デス・ドロイド

咲良高校 女子陸上部 部室 部活後

ユキちゃんに宇宙人の話したいのに、BJを紹介もできない。ん、研究ノートが無い?

咲良高校 運動部 部室棟前

MIBに見つからずに逃げろ!

咲良高校 北校舎 廊下

北校舎は特殊教室があるのかな。今って視聴覚教室無いらしいですね。一人1台タブレット配布の時代ですので。OHPのフィルムに手書きして発表とかしてたなぁ。

閑話休題。識別出来ない信号だけど、近づいているのが分かる?他の人は識別出来るのか。無言で発射するウサミ(似の何か)!

北校舎 女子トイレ

沖野に声が似てない?なドロイドだった。消えたはずの17番の信号で、絵梨花ちゃんもやってきたけど「426」とは?17番はBJが探してる機体、426はBJのこと?井田はどの井田のこと?絵梨花ちゃんもドロイド?元の姿とは病弱な珠緒さんかな?

珠緒さん似の絵梨花ちゃんを乗っ取った???が言うには、奈津乃ちゃんが怪物たちの新たなる命令者。そして奈津乃ちゃんの命令先は???だけのものになる、ってこと?そして消される記憶。あの銃便利だな。ほっぺに刺さった傷は起動コード?

関ヶ原瑛 ロック解除可能
メタチップ入手:2100
ミステリーファイル入手:1 更新:1
イベントアーカイブ入手:2
進行度50% ???の識別信号は何故分からない?

追想編 南奈津乃 陸上部部室〜アイデンティティ

咲良高校 女子陸上部 部室

奈津乃ちゃんの妄想は、微妙に真実を含んでいる。流石マネージャー、入部届け出したこの顔と氏名が一致している。あぁ、奈津乃ちゃんが珠緒さん似の相葉絵梨花さんの中の人の命令を聞いちゃう方か。BJも何か細工されてそう。

咲良高校 運動部 部室棟前

先輩に見つからずに神社へ!

常坂神社

不穏なBGM。セクター2(2065年)へ。

廃墟 2065年

BJの脳みそ=電球=敷島ロボテクス製。また敷島か!見つけたのは遠隔操縦型8番機兵。初期は搭乗していなかったんだ。

またしても真実を突く奈津乃ちゃん。

敷島重工 自立型四脚クレーン ハイクアッド 150B
火星開拓用 ロボット重機

BJ

敷島重工何してるねん。え、ここは地球じゃない?

渋いオジサマな緒方稔二。地球の危機に脱出じゃなくて、新たなる移住先を探しての箱舟計画?DNAだけ保存、ドロイドに移植するのか。軽く600万人ちかくと言うけど、その人数のDNAどうやって集めるの?各時代で消失した人々が元になる?敷島のトップが緒方!?私が造られた未来人!?

メタチップ入手:2150
ミステリーファイル入手:2 更新:2
イベントアーカイブ入手:1
進行度62% ここは箱舟の中?

「緒方稔二編」がプレイ可能になりました
アンロック条件 崩壊編 第2エリア 渋垣市 WAVE5クリア(現在 第1エリア 明日葉市 WAVE5までクリア)

2188年の三浦くんが言っていた、生まれ変わるならばあの時代、ってDNA情報から復元される時にセクター5(1945年)を選ぶよ、ということ?

追想編 関ヶ原瑛 咲良高校〜DD426

咲良高校 校庭

五百里ちゃんには、未来からきた咲良高校の生徒、と説明してるのか。

咲良高校 保健室

ピッキングする(していない)五百里ちゃん。東雲諒子にC0204を投与?網口愁に和泉十郎まで!?恵ちゃんに頼んだのはしっぽ、あなたに頼まれた?しっぽ=関ヶ原瑛?

回想 施設廃墟

2064年の決戦前夜から40年後の2104年に転移されたようです。井田哲也がやった?ドロイドに挾まれ逃げ場がない、と兎美姿のドロイドが。地上は致死量の放射能で死の世界、核戦争?

関ヶ原瑛は、コードDD426に侵されている。

お前の身体の中のナノマシンに
追加されたプログラムだ
作用としては
ナノマシンの一部を物理的に切り離す
その部位は脳の記憶野に結びついていて
引き剥がされるにつれ
脳自体がダメージを負う

謎の少女

機兵に乗るとBDを負って記憶を失うやつですね。

このドロイドが沖野だと思ってたけど、ドロイドを盗んで逃げたAIだって?でも沖野もDD426を知っている?BJも426がらみらしいし。

薬師寺編で魔法の銃を打つのは、このコードDD426を修正する追加プログラムを更新させる為なのか?感謝してくれてもいい、って言ってたし。

メタチップ入手:2200
ミステリーファイル入手:1 更新:3
イベントアーカイブ入手:3
進行度42% 怪獣は放射線を撒き散らす?

追想編 関ヶ原瑛 繁華街2〜セーブ&リコール

筒路区 白八沙町 筒路駅前

東雲諒子に投与されている薬は、1週間より前

  • C0204 脳内ナノマシンの剥離遅延?

  • C22?? 記憶結合の強化?

網口愁に投与されている薬

  • NM薬A8076 1回投与 移植率20%

和泉十郎に投与されている薬

  • KM薬A8075

  • A8075 4回投与

  • B01 5回目から投与 鞍部珠緒が合成

事件現場

犯人は事件現場に舞い戻るのです。ロボットバイクとかいつの時代の?また敷島か。

石蕗バイパス 自動車道

イージス作戦を止めろ、ということはループができなくなくなり元のセクターへ帰れなくなるということ?

夜景が綺麗ね。森村千尋=冬坂五百里が確定。生体IDはDNAだろうけど、ドロイドでも一致するよう作れるんだろうか?

緋衣町 廃工場裏

この場所は、沖野絡みか。焦る比治山w

回想 彩芽峠工場 機兵格納庫 1944年

DD426が撒かれた戦場とはいつのこと?

沖野司の記憶を持つ沖野司の(模擬)人格。
新陳代謝によって人間の身体は日々作り変えられる。昨日の私と今日の私の身体は違う物質。それが人工の身体だとしたら?何%人工ならば人間じゃなくなる?

だから何で比治山が焦るのw

回想 緋衣町 廃工場二階

記憶のバックアップは取るけど、実行するプログラム(模擬人格)はいらない。バックアップは、自分の生身(ドロイドかもしれない)の身体に再度インストールしたい。30%しかバックアップ出来なかった?

メタチップ入手:2250
ミステリーファイル更新:2
イベントアーカイブ入手:4
進行度57% 保存しておきたい想い出ができたの?

追想編 関ヶ原瑛 繁華街2〜アイと友情

筒路区 白八沙町 筒路駅前

前回は通信機に応答する前に、フェイザー銃を警官の前で披露したため追いかけられました。とあるデータユニット(BJ)から重要な情報を引き出そうとしていたけど、状況が変わって破壊してね、のお願い。

奈津乃ちゃんがドロイドと接触して状況が変わったのか?相葉絵梨花に乗り移ったAIはBJから情報を引き出したけど、破壊していない。通信機の人は破壊しろ、と言う。イージス作戦は阻止したのに破壊する必然性とは?取り返しがつかない何が起きる?

下校時刻 咲良高校 正門前

君は味方だよね?ツンツン瑛くんが少しデレました。恋愛脳美和子ちゃんがまたしてもやってくれた。0170の伝言サービスは利用したことないですが、災害用伝言サービス『171』は試してみました。

鞍部家

今日の夕ご飯はハンバーグ。風鈴が風流ね。恵ちゃんを庇うなんて十郎の心境の変化があったかな?でも撃たれちゃう。

しっぽ氏ステルス機能もあるのか。やはり魔法の銃はナノマシンの注入銃。しっぽ氏と関ヶ原瑛は別人みたい。一番真実に近い猫。そこへ襲い掛かる三浦くん!

回想 敷島重工 機兵格納庫 2064年

奈津乃ちゃんの機兵だった17番機兵のAIとな。三浦くんの声がする!ここで回線を開けておいたおかげで、北校舎の女子トイレに呼び出せたんですね(字面が酷い)。

幻の18番機兵の登場者が鞍部珠緒さん!?AI操縦だから操縦出来るんです。

円盤の中枢のコンピューターを作ったのは2188年の人間、124年後の世界。AIミウラのオリジナルも絡んでそう。解析しようとするAIミウラからデータを隔離したのは森村千尋。でも17番機兵の記憶領域にバックアップを取った、これがBJなのかな?そのシステム更新あぶないですよ!ズッ友なミウラと関ヶ原。

メタチップ入手:2300
ミステリーファイル更新:4
イベントアーカイブ入手:3
進行度71% AIと友情

アンロック条件 南奈津乃のイベント「ミッシング・メモリー」のクリア

追想編 網口愁 新校舎廊下〜直径30kmの世界

放課後 咲良高校 校舎3階 廊下

3回目。今の網口くんはユキちゃんに惚れてるから、兎美ちゃんは残念だね。

咲良高校 学生食堂

食堂の自販機、全部お茶に見える。『お〜いお茶』かな?いや、複数あった(2種類)。網口くんの押しが強いw

回想 昨夜 網口愁のマンション

30kmしかない居住区、衛星軌道上のコロニーですね。世界の果てまでにイッテQ!

夕刻 石蕗バイパス 自動車道

共通の田舎の思い出。田舎の幼なじみ的甘酸っぱい展開かと思いきや、真実に近づいていた。

メタチップ入手:2300
ミステリーファイル入手:2
イベントアーカイブ入手:3
進行度57% 外壁の外に空気ある?

追想編 網口愁 新校舎廊下〜蘇る亡霊

放課後 咲良高校 校舎3階 廊下

4回目。街の外の真実をTV局にスクープとして送ろうとユキちゃんを誘うも、それどころではなさそう。送った時点で、ユニバーサルコントロールに存在が消されそうではある。

咲良高校 校庭 休憩所

HEY-C一択。鞍部十郎がやって来て、ってこのやり取りは見たことあるわね、でも柴くんが居ない?

その晩 網口愁のマンション

意識だけになって復讐するマッドサイエンティスト候補が多すぎる件。君と俺の出演してるビデオ?これで洗脳してるのかな?

回想 網口愁の見た夢 敷島技研 第6研究所 2100年

え、十郎が426?十郎こと426は3年前の2097年に死んだらしいが、随分時間が経っているとは?セクター0から記憶情報を引き出した。

インナーロシターで人間の脳に記憶をダウンロードする研究。DD426では記憶を失うけど、この研究は記憶を上書きさせるのかな。ここでも出てくるダイモスコード。

異世界転移してきた兎美の魂(記憶)を、現地に暮らす兎美そっくりの別人の身体を乗っ取って記憶を移し、現地の兎美の魂は消えてしまうみたいな計画か?大抵は心の奥底に潜んでいてピンチに出てくる展開になる。

え、囚人426号なの。森村千尋が始末したと本人は言っていたが、どの様な最期だったのか。426の消去に立ち会い何れは自分も、と考えちゃうAI兎美、の前に和泉十郎に乗っ取られてるね。

深夜 網口愁のマンション

鞍部十郎は既に因幡深雪と交信していた。

井田鉄也が、人類救済の為の箱舟計画のリセットを考えているならば阻止したい因幡深雪。井田鉄也の記憶を網口愁の身体(ドロイド?生身の人間?)にダウンロードし、思考をトレースして考えを知りたいのかな?

箱舟計画は、2188年の鷹宮教授や南奈津乃が計画し、敷島重工の緒方稔二に潰されそうになってるやつですかね。あの時点で人類救済みたいな崇高な目的があったようには見えなかったなぁ。

メタチップ入手:2350
ミステリーファイル入手:1 更新:2
イベントアーカイブ入手:3
進行度71% 因幡深雪は鞍部十郎の考えも知りたい?

追想編 網口愁 新校舎廊下2〜イグニッション

放課後 咲良高校 校舎3階 廊下

暗い顔の鞍部くん。彼が貸してくれるビデオテープは誰が用意してるのかな。奈津乃ちゃんも見てるよね。

咲良高校屋上

緒方くんは未来で遭難していたらしい。転移元から返ってくるときは数日のタイムラグがある?転移したその日に戻れないということは、時間的な移動じゃなく場所的な移動の裏付け。

C組の薬師寺さん登場。気をきかせた緒方くんは退場。問答無用で撃つ!そこへ20番機兵が転送、強制的に搭乗させられる網口くん。今まで魔法の銃で撃たれて即、機兵が転送されたことなかったよね。

蒼井区 御形通り ビル屋上

怪しい男は井田鉄也?沖野が設計だけして生産しなかった飛行機型の軽量機。第四世代だろう。

???

地表から2078m上空は宇宙でした。井田鉄也や黒服たちは、別の居住区から侵入した者。ダイモスに襲われて別のセクター(時代)からやってきたんだろうか。搭乗者=オペレーター。

あやめ公園

その高さから落ちて問題ないか?大丈夫だ、問題ない。
ユキちゃんの前に転送された網口くんに対して、我々に協力しろ、と迫る井田鉄也だが、この2人のルーツは一緒だよね?東雲先輩は機兵を奪うために連れてこられたのかな?

メタチップ入手:2400
イベントアーカイブ入手:4
進行度85% 政府=ユニバーサルコントロール?

アンロック条件 崩壊編 第2エリア 渋垣市 WAVE10のクリア(現在 第1エリア 明日葉市 WAVE5までクリア)