見出し画像

12月7日(木)TODOリストーパワーチャージ

おはようございます。
昨日は大好きな中華そばの店でまぜそばを注文。
最高のエネルギー補給になりました。そしてその店の店主は知り合いだったと言うことで、小時間でしたが、コミュニケーションが取れてなんか嬉しかった。 行って(行動)よかった。感謝。

パワーチャージ

上記にも書きましたが、皆さんのパワーチャージ飯はなんですか??
僕は昨日、連日の長時間の時間外勤務で疲れていました。
なので、知らん間にニンニクが欲しいと脳から指令が走り、知り合いの店へ行きました。

するとニンニクのあのクセのある匂いとラーメンを待ち侘びるお客さん。その光景になんかパワーチャージされました。そして店主が知り合いなので、多少話すだけでもパワーチャージ。普段平日は家で一人で食べるので、なんか新鮮でもありよかった。

何が言いたいか。普段とは違う行動も大事。それによって、普段とは違った光景が見えたり、気づきがある。マンネリ化された生活にたまには刺激を!

ぜひ、疲れた時こそ、ニンニクとコミュニケーションをとろう!

今日もpositiveな1日にします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?