新輝戦決勝自戦記①

今更ながらやっと配信見直したのでツラツラと書いてみます!

一回戦

北家ドラ9。親が生牌の白を切り出し、点棒状況、使いづらいドラが一枚浮いている事、など諸々考慮してチートイツに。南家の第2打⑨を見て打⑥。これは出来のいい日しか切れない気がする。


解説では鳴きそうといわれていたが基本は鳴かない。宣言牌とかなら緊急避難的に鳴くかもくらいで。


オーラス、満貫ツモか5200直撃条件。打点と出やすさとかコミコミで打八としたが素直に北でよかったか。リーのみになるルート避けた感じだがタンヤオあるしなぁ。

一回戦は、粟野さんが先制役なし赤赤をダマにし、僕への放銃回避!トップはオーラスに連荘した山中さん。トップとれるパターンも全然あっただけにアツイスタート


二回戦


伊藤さんにメンチン入ってるとも知らず無邪気にリーのみペンチャンでゴー!
萬子の場況よしと索子and字の場況悪いのでいった感じですね!そもそも5のくっつきってしょぼいですしね。


粟野さんからリーチを受けて一発目。おっかけたが①③共か現物な事もあり一旦①がいいかも。うーんでも決勝につきリーチかな?長期戦なら外しそう。

2回戦はオーラストップ目で迎えるも、伊藤さんが4→3の満貫を見逃し→手詰まりした山中さんの放銃場所が悪く2着で終了。うーん展開わろし。

3回戦に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?