見出し画像

自分の価値は外側の出来事で決めるものではない

こんにちは♡ビジネス・ライフコンサルタントの
はらじゅんです

私たちは日々変化していて
どれだけ普段と変わらない日常でも
必ず変化していっているもの

何かができると
自分が大きくなった気になり

何かができないと
小さな存在になったり

周りに人がいれば愛されていると感じ
いなければ愛されていないと感じる

そして自分のダメなところを探すように
これではダメだと言うけれど

外側の出来事に
自分の「価値」は一才関係ない

私たちの存在がなんであるかを
十分に腹落ちさせていくための過程が
人生であって

出来事はただそれを教えてくれているだけじゃん
と最近特に感じている

そしてそれは面白いことに
自分にとって

良いこと
耳障りの良いこと
優しいこと
温かいこと
心地の良いことだけを求める人生では
見えてこないということ
(自己受容トラップ)

上記のことを求めている場合は
その対極に「ある」ものの存在もあるわけで
それはいつもセット

宇宙は全てを許している

だから私たちにも受け入れることはできる

けれど
それが怖くて
見たくなくて
聞きたくなくて
遠ざけてしまう人も多い

その奥にあるものを感じずに

愛されたいではなく
愛を与える側にすでになっていること

私たちがただ「愛」の存在だと

腹落ちした時こそ
私は最高の瞬間なのかなと思う

その上で
感情を思いっきり体験できると
めちゃんこおもろいやんというお話

そして今日も
どうやって痩せようかを考えながら
ランチを創る

なぜならパートナーから
痩せるための動画が存分に送られてくるからだ

いや、でもこれこそ外側は関係ない
私が望んでいるから叶っている

といちいち
なんでもこの世界の仕組みに
捉えて考えたりするw

それが面白いんだけれど

そしてふと思い出す

今日から個別相談の募集startでしたわー❣️
すでに先行予約もいただく中で
のんびりしているように感じられるかもしれないけれど

こうやって自分の気持ちをアウトプットする時間
今の想いは今しか書けないなぁと

そこに正解も不正解もない
あーなんて優しい世界なんでしょうか

今日も与えようとせずとも
愛を与えよう♡

ビジネス・人生・生き方
悩んでいる時間は勿体無い❣️
個別相談にいらしてね💖

Instagramアカウント→ @junkowww

公式ラインから募集してまっす🫶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?