見出し画像

いつの間にかできあがっているプロ意識

今年はあることを始めようと
計画立てていて

2つほど視野に入れている

以前の私であれば
それをする目的が
ただ楽しいからで選んでいたけれど

今は目的が
自分が当たり前にできるところで
この肉体でこの意識で生まれたのなら

やるよね

この気持ち


美容室へ行き
元美容師の私は

まぁ注文はうるさいw

前回にどこか不満があれば言う

それは当たり前なんだけれど

今回は
「今月撮影があるので、この髪の毛の軽さがほしい」

と伝えた。

ヘアアレンジはお手のもんなので
大丈夫としても
私の髪の多さは

畑の雑草のように
抜いても抜いても減らないような

毛量

かといって減らしすぎると
アレンジしにくく根元とのバランスが悪い

なので、非常に繊細(☜勝手に思ってる)

だから風になびいた時の感じや

外の光に当たった時の色味はこれくらいにしたいとか

艶命とか

団子ヘア(通常モード)の時の団子の大きさw

いや、書きながらほんとに細かい

そんなことまで伝える

私が当たってきた美容師さんは
本当に神だろうか

ちゃーーんと聞いてくれては

途中経過も確認してくれる

今回は特に撮影どきのイメージを設定も夏に近く
伝えたことで

もちろん仕上がりもいい感じ

はたから見ればなんてことない髪型だけれどっっw

そんなことも楽しみながら

帰り道に

写真撮影会をすることをさらっといってる
自分に驚いて

以前の私なら
そんなこと恥ずかしくて言えないし

「お遊びで撮影会するんですよぉ・・」って
よくわからん遠慮フィーリングで話していたと思う

自分を守ってるけど守ってないフィーリングでw

でも今は
さらっと言える

セルフイメージも
プロ意識も


こんなに上がる自分に出会えていることに
感謝でありがたいと
思えた一日だった

明日は東京で
起業家仲間にリアルで会える会♡

たくさんフィーリングを受け取ってこよう


インスタグラムでは
私のビジネスや生きることについても
投稿しています

ぜひご覧あれ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?