見出し画像

どんな人生も選べるなら、選んでみない?

こんにちは
アラフォー独身女子の孤独を自由に豊かに変えるライフコーチの
はらじゅんです٩( 'ω' )و


以外にも
冒頭のネーミングを毎回変えるのが
面白い自己満を発揮

いろんな方のブログを読む中で
丁寧な言葉で綴られる方はすごいなぁと
思いながら、私なりの伝え方の役割も同時に感じる日々

タイトルにあるように
どんな人生も選べることがわかった今

私は叶えたいと思う方に進み続けるが
あなたはどうですか?

それは進む過程で方向転換することもだろうし
今でいいと立ち止まる時もあると思う

どれも間違いではないし
どんな人生を歩むのも自分次第

たくさんの方と出会う中で
たくさんの方の発信に触れる中で

それぞれが
思いを発信し続けられる環境はすごいなぁと
関心する

その一方で
自分の想いを口にすることさえ
怖くなっている人が増えているのも事実

いろんな視点があるからこそ
良い悪いの2極から
答えを外に求めていると
何も言えなくなってくる

「じゃどっちがいいの???」

と外に求めていると
情報過多な分
逆に生きづらくなってゆく時代でもある

私が適応障害になった時も
話ができる人、話ができる環境をまずは見つけて
そこからトライしていった

もちろん吐きそうになりながら
(無能な自分の言葉なんて誰が聞くの?と思っていた)

それができたのも
「変わりたい」
この一心だったから

言い方を変えれば
「こんな人生もう嫌だ!」
と自分に怒っていたから

情報ばかり見ても
ただ時間が過ぎていく

行動しなければ何も変わらないとわかった
そして
ただ目の前に出てきたものを受け取っただけ

友人にクラハを再会したら?と言われ始め

クラハで見つけた読みたかった本の著者さんを見つけ
その方とクラハで話し、セミナーへ

そのセミナーでメンターと出会い
コーチングを学ぶ

今思えばその選択も一つ一つが吐きそうだった

実家に帰りゆっくりすることもできたけれど

「どの道に進みたいかを自分で選んだ」

ただそれだけだった
それは今も変わらない

私たちはいつも

「自分で選択している」から


その結果が今というだけ。

そこからさらにどんな人生にしていくのかも
選択の連続

そして進んだ先に対して
思ったような結果でなければ
「間違った道に行った」と反省することよりも

そこから何を学んだのか?

と得るものが必ずある

だから

自分で選択した道はいつだってどれも最善

その経験がまた

誰かの心に火をつける経験になるから


どこまでも繋がっているこの世界の真髄
なんて素敵なんでしょ

無駄な経験など何一つない


どんな人生を歩むかは
いつだって、いつからだって選べる❣️

仕事も恋も遊びも全力で私を生きて楽しもう♡

Instagramも覗いてね👀
公式LINEでは初回登録で面談プレゼント中🎁











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?