見出し画像

40代独身の珈琲と日常 Ep.56

映画

もちろん、暦通りで3連休だ。しかし、1/8(土)は日中、作業立ち合い。順調しかも早めに終了。貯めていた仕事もほぼこなせて気分が良い。ならば、レイトショーでスパイダーマンをIMAXで。

公開直後ということもありほぼ満員。ピーターの”過ぎる道徳心”は気になるけど、ラストの戦闘シーンは熱いよね。登場したシーンでは館内から歓声がでたよ。これが映画の醍醐味

新日本VSノア

帰宅後、PPVを購入していた新日本VSノアを視聴。

対抗戦までの経緯は分からないけど、現時点のノア勢には大いに名前を売る機会になったと思う。ロスインゴVS金剛の10人タッグマッチはプロレス歴30年の私にとって10人タッグマッチのベストバウト。止まらない展開、10人がみな個性を出す。入場から最後までお見事でした。メインのタッグマッチは将来のプロレス界を背負うであろう清宮に対する他3人からのエールに思えた。現在の大エース、オカダからの突き放すような態度、きつい攻撃、厳しい言葉は裏返してこれ以上ないエールに思えた。プロレスの素晴らしさは試合を通して見える人間模様。改めて実感。良い大会でした。

休日2日目

以前から存在を知ってたの初めて行ったタリーズ。店員の態度が気になりすぐ出てきてしまった。いつものエクセルシオールカフェで朝食やり直し。帰宅後、競馬初めも全くだめ。

六厘舎の系列の餃子を自宅で。1つ1つはシューマイ程度の大きさだけどタネ肉厚で美味しかった。

気分転換に、年末に購入したままだったスマホの新機種変更作業をコツコツと。回数重ねる度に面倒くさくなっている。

狂猿

アマプラで未視聴だったカリスマ葛西純の狂猿。リング上と普段のギャップ、怪我せず(無理だけど)生きて帰ってくるのがデスマッチ。身体を酷使しながら自分を表現し続けるのがレスラー。プロレスの素晴らしさを2日連続で実感。

連休の過ごし方。40代独身の珈琲と日常。何気ないものかもしれませんが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?