4月11日


仕事。

私のやることなすこと全てを注意してくる先輩がいて、朝からいっぱい怒られて悔しかったけど、意地でもへこたれないぞという強い意志により食らいついていたら「この仕事一緒に手伝って」と結構な案件の手伝いを任された!

なのでアトリエにこもって製作の手伝いを夕方までさせてもらいました。


話をしているとその先輩は私のことをとても見てくれていたことに気付いたので、今日初めて2人だけで仕事をして本当はとても優しい人だと分かりました。やっぱり怖いけど!


他に、地元も歳も同じ厳しい先輩もいるんですが、

今日はデカくて重い床置きアレンジを階段で降ろす時、他の先輩が「重いよそれ!大丈夫!?持つよ?」といってくれたけど、私は絶対行ける自信があったからそのまま進んでいたら、その先輩が「大丈夫です。〇〇さんいけます」と代わりに言ってくれて、運び終わったら「頼もしいねー」と褒めてくれてめちゃくちゃ嬉しかった!!いけることを分かってくれたことも!

実際その人は、どんな重いものでもキツい仕事でも必ず一度はやらせてくれるからありがたい。本当に無理な時は絶対に助けてくれるし

やってくれる優しさよりやらせてくれる優しさの方が何倍も大きい。

明日の夕方から、イベントの装花の手伝いに行かせてもらえることになって、かなりの大型案件なので緊張してるけど行かせてもらえること自体がめちゃくちゃレアなので嬉しい!

楽しみ!!!


がんばる!!!!




そして夜はラテ欄に行きました!

イベント準備が若干押して、退勤時間がギリになって駅まで爆走した!あんなに仕事で動いてるのにめっちゃ走れて笑っちゃった。動いてるから走れるのか


めっちゃピッタリに間に合って助かったー東京で働けて嬉しいーと思った


ラテ欄はやはり良い


空気も良いし、なにより兄弟が2人とも楽しそうだしこちらも楽しいし、リラックスして話している感じがとても良い

公開収録とかトークライブって一般的には「どんなトーク聴けるんだろう」という気持ちで行くけど、ラテ欄はどちらかというと「今日どんな会話するんだろう」という感覚が大きい。なんか気持ちの中では会話に参加してる気分になれるというか。


上手く言えないけど、会話のやりとりの中で話が発展していくのが本当に楽しいライブ


これからも行き続けたい!!


仕事で色んなことがあっても、仕事以外での楽しみがあるとそこで得たエネルギーを仕事に持っていけるのかなりでかい!

面白いだけのライブでは得られないエネルギーという感じがある

来月の単独本当に楽しみ




✌️✌️




気合い入った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?