2月11日



早起きをして、まずお母さんと京都に行きました。

元々は1人で行く予定だったけど、お母さんも一緒に行くことになり、追加でバスの席を取ったら隣がまだ空いててラッキーでした。


京都駅に着いたら、人が溢れていました。

特にバス停はすごい行列で、「最後尾」というプレートを掲げるスタッフもいました。

するとお母さんがすかさず「タクろ」と言って猛スピードで歩き出したので、お母さんと来てよかったと思いました。

そして、安井金毘羅宮に行きました。祠潜るのめっちゃ並んでましたが、ビビりながらも行ってよかったです。どちらかというと良縁祈願しました。

そこからお母さんとご飯を食べに行って、私は大阪に行きました。

お母さんは普段から歩くのが早いので、一緒に旅行をすると大抵撒かれますが、今回は撒かれる前に別行動になりました。



大阪までは2回乗り換えがあったので、電車が苦手な私はドキドキしましたが、なんとか成功しました。


でも友達に「この駅に着く!」と言ったら「どこそれ」と言われました。電車との相性の縁を結ぶべきだった。

友達と会った瞬間、同じカバンを持っていて「うそやん」となった。

口に出すやつ。良い意味のやつ。



そして、卒業制作展示を観ました!

色んな分野の作品がたくさんあって、めちゃくちゃすごかった!!!!!!!!!!!!

ワクワクしながらたくさんの作品を観ました。

友達もかっこいい作品を展示していました。卒業おめでとう!

こだわって作っているのも、もちろん素敵だったし、友達らしさが出ていてにっこりした。


ひと通り観てから、約束していた「街ビンゴ」をしました!


素敵じゃないかの柏木さんが前にやっていて、いつか絶対やりたいと思っていました!その時がついに来た!


私と友達が各自作ってきたビンゴカードがこちらです。

友達  私

私は、調子に乗ってクーピーで色を塗ったりしました。
クーピーの入れ物を開いた時、昔の私は平気でクーピーを折れる人間だったことを思い出した。



そこから駅まで歩きながら、ビンゴをしました。


意外と全然無かったけど、「うわ!これ惜しい!」とか言いながら歩いたのも楽しかったです。


私は最初にこれを見つけました!

公園の横を通った時、友達が
「待って!シャボン玉してるやん!」と教えてくれた。



友達は確か、チャリに乗ってる人がクロックス履いてるのを見つけたのが最初だったと思います。

「えぐい!」と言っていたし、
私も「すご!」と言いました。


その後は、なかなか埋まらず諦めて難波へいきました。


難波は個性の集まりなので、ここでかなり埋まりました!!


難波の駅に降りた瞬間、降りたドアの列に「オレンジパーカーの人」がいた時は奇跡でした!!

ドア開いた瞬間に目に入った時の
感動たるや


それに興奮していると前から、

白メガネおじさんが歩いてきた。
難波の駅でコンボ。


その後コツコツと集めていき、たくさん歩きました。


これと


これは


同じ場所にありました!!!!!!!!


裏難波ありがとう。難波特有の臭い匂いも今日だけは我慢。ゴミはゴミ箱へ。



そして、タイムアップ


結果はこちらです!!


リーチにもならずの私  と  ビンゴした友達


めっちゃ楽しかった。

大阪にはビンゴに書いてない様な個性的な人や物がたくさんあったので、次やるならこんなんも良いな〜と話したりもしました。

「犬を抱えて走ってる人」はいなかったけど、「犬をトートバッグに入れてる人」と、「上着にすっぽり入れてる人」はいたし、

「靴の落とし物」はなかったけど、「ズボンの落とし物」はあった。

ビンゴは私たちを決して甘やかさないのだ。



夜はもうひとりと合流して、行きたかった中華料理屋へ行きました。


半年ぶりくらいにあったので、喋ることが多すぎて味の感想言うターンほとんどなかったけどめっちゃ美味しかった。


溢れる麻婆豆腐


ココ



帰りになんばパークスで、貰った誕生日プレゼントを開封し合いました。
私は渡すのが遅くなったとしても直接渡すことをなんとなく決めているので、渡せて良かった。


私が貰ったのもめっちゃ可愛くて嬉しかったです!
お手紙も嬉しかったです!


大阪はいつ行っても楽しいし、いつも友達がいてくれて嬉しい。


ビンゴでは、風が吹くたびに「空飛ぶビニール袋」探したり、行ったことない道を通ってみたり、

普段何気なく見過ごしていることに、ワクワクできたのが楽しかったし、


ご飯では喉痛めるくらい喋ったし、


大阪に行くといつもめちゃくちゃ元気が出る!!


下の前歯が2本ないおじいさんにぶつかられて「うぉい!」とかも言われるし、

怪しい集団が太鼓叩いてたり、

プロレス会場が臨時で作られてそれに興奮して踊ってる怖い人とかもいるけど、


そう言う意味でも、大阪は街にも人にもパワーがあるから本当に好きです!


まだ会えてない友達も、行けていない場所も、食べれてない物もたくさんあるので、また行きます。



楽しかった🐙🐙🐙「朽ちた」の漢字間違ってた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?