4月14日



東京に来て1ヶ月ほど経ちました。

仕事ばっかりしています!だからほとんどnoteも仕事のことば書いてる!こっから数年はそういう時期です!


最近は職場の人に「大丈夫?」「しんどくない?」「続けられそう?」と結構声を掛けてもらっているけど、正直しんどくはないです。

体力的に大変なことも多いけど、元々幼稚園の先生時代に築いた体力が復活してきていて身体自体はあんまりへとへとにはなってません。

でも今後残業するようになったら本当にえぐい時間まで働く事になるし、朝も早くなるのでしんどくなるかもしれない!!色んな先輩に「今のうちに友達と遊んだり、休んだりしておきな…」と言われているので本当にやばそうです。


でもわからない未来にビビるほど怖がりではないので、とりあえずはこのまま頑張っていきたい!


先日、大きな案件のイベント装花に連れて行ってもらって、そのイベントも普通はこんな下っ端が連れて行ってもらえる場所じゃないんだけど、いつも私を気にかけてくれる事務の偉い人が「〇〇さん動けるから連れて行ってあげて」と口を利いてくれていたことを今日知った!

同じチームの人には「動けて当たり前」と思われている感じがして、特に何も言われたことはないし、それは私もそう思っていたから別に褒められることでもないと思ってたけど、「側から見たらそう見えていたんだ!」と思って嬉しかった。


今日その事務の人にお礼を言ったら、「動ける人かどうかなんて見てればわかるし、私だけじゃなくて連れて行ってくれたチームの人も総同意だったよ」と言ってくれて益々嬉しかった!!!


私は頭が悪い方なので、臨機応変に物事を考えることがとても苦手だけど気は効くのでそれなりの動きはできてるのかもしれない。

そして一度注意されたことと同じ注意をされないことはとにかく意識しているので、それの積み重ねで動けているだけ!根性だけはある

言われたことをそのままやることは誰にだってできるから、私にしかできないことをしなくてはいけないね!

装花イベントの後22時半くらいに先輩たちが打ち合わせをしている隙にトラックの片付けをひと通り終わらせておいたら、いつも声を掛けてくれるメガネの先輩が急に「〇〇さんコンビニ行こう!」と誘ってくれて「好きなおやつ選んで良いよ」と言ってくれて奢ってくれた。

「お腹空いたでしょ?眉間にシワ寄ってたよ」と言われて恥ずかしかったけど、どれだけ厳しい先輩がいてもこういう先輩がいると本当に救われる!!ありがたい

私は大好きな"クリームたい焼きカスタード"を買ってもらいました。眉間のシワ取れた


嫌味ばっかり長々と言ってくる先輩もいるけど、私は本当にムカついてしまうので、「性格わるー」と思いながら愛想良く返事だけして聞き流す様にしてる。いずれ私が文句を言わせないくらい仕事ができれば良いだけのことだから、日々手を抜かなければ良い。

尊敬できる先輩たちを失望させないようにがんばります。それがひとつのモチベ

好きなことに対して努力することは楽しい。


あと、今日きたお客さんの子供(小1)の子と少し話をすることがあったけどめちゃくちゃ心開いてくれて「今度お姉さんの絵描いて持ってくるね!パパと一緒にまたお花買いにくる!」と言って帰って行った

子供と話すのは本当に楽しい。習い事とか家のこととか学校のことまで話してくれて可愛かった。


今までやってきたことは必ずどこかで役に立つなと思った。




仕事ばっかりしてると言いつつも、まあまあ遊んでもいます。


今日の仕事が13時からだったから、昨日は夜に赤羽で終電まで友達と飲みました!

埼玉に住んでる友達と!楽しかった!


赤羽はとても活気があってとことん飲める街だった。

その友達とはいつも色んな話ができて楽しい。
音楽の話も、お笑いの話もできるし、仕事の話も、夢の話も、恋愛の話も、お互いの悪口も、死生観の話とかまでした。

とにかくずっと話ができる貴重な友達なのでありがたい。

結構ベロベロになったけどなんとか帰れました!


人と会うのは幸せな気分になって嬉しい。その全てが私のエネルギーになっている。

飲むと私は友達みんなのことが大好きすぎて泣きそうになる。きもいから言わないけど



東京、1ヶ月


楽しいです!!!!!!


後1ヶ月で研修も終わるので、更に気合い入れてがんばる

自炊も楽しくてめっちゃご飯も作ってます


✌️🥬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?