確認したけど今一

いつものように登校し
いつものように勤務し
あんまりしっくりこない
返事はしたものの
実感がわかない
ほめて欲しいといたこともないのに
ほめてくれたり
見逃してほしくないことなのに
見逃され
視聴しても無視され
やるなと言いつつやれと言われる
矛盾というが人間てそんなものだけど
自分以外は他人であるから
捉え方 感じ方 納得 伝え方
言葉の組み合わせた
全く違う
球体のごとく
見る視線がそれぞれである
話を盛ったり
話を飛ばしたり
話を言い忘れたり
話を言い過ぎたり
今一何ですよね
新くりこないのも当然ですよね
常識も一括りで地域と視線や目線
環境でも違うんですから
標準語と行っても
東京を中心にしているんだか
自分が話していても
全く違うのだから
関西の大阪で思う標準語
関東で思う標準語
アクセントも言葉の意味の使い方
全く違う なぜだか
中心からそれてしまったり
そんなこんなで変わる状況
でも そんな時でも
確認は大事だよね
相手を思って 汲みとってやることが重要だよね
今一の部分が心当たりあれば
すっきりさせておこう
今すぐに

#日記 #エッセイ #イラスト #コラム #絵 #詩 #オリジナル
#ブログ #note #デザイン #アート #つぶやき #言葉 #ライター #ART #イラストレーション #キャラクター #コミュニケーション
#歌詞 #イラストレータ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?