見出し画像

復刻キャラ 評価

どうも、じゅんです
とうとうハロウィン復刻キャラのガチャの実装ですね!
ガチャ回した記憶が無いのに何故か石が無い(記憶から消した)
なので、概ね今回の復刻キャラはどちらも手に入れられません(´;ω;`)
そんな中でキャラ評価をするのも中々複雑な気持ちですが、とりあえずざっくり書いていきます〜

ハロウィンシノブ

実装当時はイリヤ編成全盛期で防衛にすらイリヤが見えていた時代(だったはず)(記憶が曖昧)(アリーナカジュアル勢ですら無かった)
そんなイリヤの攻撃範囲外にいることが判明し、かつ当時では珍しかった強力な物理範囲アタッカーということでほぼイリヤ一色に染まっていたアリーナ環境を見事にぶっ壊しましたwしかも、攻撃編成をイリヤに頼ってたプレイヤーは防衛ハロシノを抜くことが出来ず防衛もあまり強く組むことが出来ないという持ってる者勝ちの状況でアリーナで、まさに人権のような扱い
そんなハロシノも時代が進むごとにインフレに付いていけず今ではあまり見ないキャラになってしまいました
そんな折、専用装備を貰いとうとう強化が入りました
その内容がこちら

※twitterの拾いもの
攻撃力・クリティカル大幅増加
装備の付与効果によりTP上昇小アップ・クリティカル追加大UP
これはツヨイ(小並感)
ただ、水着カオリ・ハロウィンミソギ・☆6リノという規格外の範囲物理アタッカーが出てしまっている昨今のアリーナ環境で石を吐いてまで引きに行く必要があるかと言われるとやや疑問は残る
まぁ、間違いなく強いとは思うけども他に回すことを考えてもいいぐらいの性能だと思います(エアプ)

ハロウィンミサキ

このキャラに関してはマジで記憶がない^^;
騒がれてた記憶はあるけどどのような用途で使われていたかは不明(スキル的に多分アリーナ防衛)
とりあえず専用装備

TP減少付与が主で他にHP吸収・消費軽減が少し
☆6ペコに対して有効なら使うかなーって感じだけどいかんせん使ったことないからワカラーンw
とりあえず偉い人の検証待ち

ハロウィンプリン🍮

んー、kawaii()
話が逸れましたね^^;
ハロウィンミヤコですが、一番遠くの敵に対して発動するスキル・UBを持つトリッキーなキャラです
実装当初は最後衛のサポーター・アタッカー(弓・魔法)を倒したり、物・魔攻デバフ効果によりパーティの生存率を高めたり、時にはそのデバフ効果をあてにしてボスキャラにも使ったりと汎用性が高く配布としては水コロと名前が並べられるくらいの有用キャラでした(水着ミフユの悪口なんて言ってないよ!)
そんなハロミヤが貰った専用装備がこちら

これはツヨソウ(小並)
今の最後衛といえば☆6キャル・ネネカ・☆6リノ等の強力なUBを持つキャラが多いです
それらのキャラに対してこのスキルを当てることによりUB・スキル発動を遅延し、こっちのUBで先に倒してしまうという動きが出来ます(多分)
攻撃側としての運用はもちろんですが、特にプリーナの防衛で輝くのではないかと思っています
どうなるかは使ってみないとって感じなのでとりあえずイベント周回します🍮

評価としてはこんな感じですかね
まだ引いてない人は回す際の参考にしてみてもいいかもです
ただ、偉い人が検証結果出すと思うのでそれを見てからの方が確実だと思います^^;
まぁ、自分はガチャ回せないので🍮で遊びます

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?