見出し画像

ついにクラウドを受け入れた日・・・「シスタークリスチャン」からの「灰色の瞳」

というわけで、
快適なミュージックライフを
やっというか、
ついに
受け入れました(完全ではない)

それは・・・
有料のSPOTIFYです・・・

レコード世代の私はまあ、
頑固なんですな・・・

なにせ、
CDでさえ抵抗あったんですから。

CDからMD~IPODを受け入れながら、
なんとかやってきましたが、

ついにクラウドになり、

さすがに実体(ハード)がないのには
耐えられなかったのです・・・

それくらいレコードなり、
カセットテープなり、
CDなりの
ハードありきのミュージックライフが長かったので、
常にネットにアクセスして聴くというのに
相当な違和感があったんですね(おおげさ)

でもね。
それよりも、
とにかく得るものが大きいことに気づきました!(おそっ

これまで
完全に自己の記憶に頼っていた部分が、
SPOTIFYの膨大な曲を、
簡単にお気に入りで整理できることによって、
自分でもびっくりするレベルの
自分にやたら響く曲の整理が
実現しちゃいました!

これは、
ある意味、
夢の実現レベルです。
はい。

だって、さっきも
シャフルで聴いていて、
ジュリアンレノンの「ヴァロッテ」の次に
佐野元春の「さよならベイブ」、
で、ナイトレンジャーの「シスタークリスチャン」からのウニャラモスの「灰色の瞳」という
ど~考えても自分好み!という曲が流れるのですから。

自分でお気にいり整理しているので、当たり前といえば当たり前なのですが・・・

きっと、加えてSPOTIFYは使い勝手がいいのでしょうね。

とにかく秒単位で感動しています。

そして、僕の脳内記憶装置がめちゃめちゃ再稼働しています!!

僕ぁ、幸せだなぁ・・・・


手作りおはぎも神がかってうまく思えるのもそのせせいか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?