見出し画像

盛岡から仙台へ

日曜日から月曜日にかけて、
盛岡から仙台へと仕事で行ってきた。
もう何回も行ってるのでだいぶ慣れた感じである。
始発で上野から向かった為、まだコートはいらないだろうと思ったが、盛岡に着いて
寒すぎて、ダウンジャケット買おうかな🧥と
血迷いましたが、気合いで乗り越えた。
日本って広いなー。

さて盛岡では、ラグビーのワールドカップの告知がされていた。あと299日^ ^
1年を切っているのでそろそろ盛り上がるのだろうか。
そんな事を思いながら、東北本線に乗り換えなのだが、スイカが使えない。切符のみと🎫
とても新鮮な感じがした。
流石に切符を切る人まではいなかったが、
盛岡から仙北町へ行き、仕事を済ませて
一ノ関へ向かい、そのまま仙台へ

しかし、凄い人である。
みんなそそくさとどこへ向かうのやら。
1人1人に物語があると思うと、人間ってすごいなーと感じた。

仙台へせっかく来たので、牛タンを食べる。

長蛇の列でしたが、ようやくありつけた。
1日どれだけの牛さんが消費されているのか?
考えるだけで、もはや人間とは恐ろしいものだと感じた1日であった。

#盛岡 #岩手 #仙台 #牛タン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?